人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロチップ

マイクロチップ_c0325437_2239236.jpg

マイクロチップデータ登録完了通知書が届きました。

マイクロチップに関しては賛否両論あると思います。というより私の耳には反対意見しか入らずマイクロチップ賛成の人に会った事がありません。

理由は様々ですが体に異物を入れるのは可哀想だったり医学的に反対していたりする方もいました。マイクロチップが導入された当初はマイクロチップを読み取るリーダーが少ないので役に立たないなんて話を聞いた事がありました。

エリザベスは完全室内飼いでしかも絶対に外に出ないよう私の部屋から出るのは朝の短い時間で必ず私が一緒についています。しかしどんなに気を付けていても大地震が起きて家屋が倒壊したら逃げ出す可能性は充分にあります。混乱して遠方まで走っていくかもしれません。今回初めて動物病院に行く事になりついでにマイクロチップを入れてもらう事にしました。

処置は全身麻酔の間に行うので痛くありません。マイクロチップは全世界共通で左の肩に入れます。触るとわかりますが痛がる様子も無く今のところ問題無く過ごしています。
by riz10212 | 2014-03-20 22:39
<< 署名は意味がない!? 今日の花月嵐 >>