人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

今日はポレポレ東中野に行って来ました。
今日の出来事_c0325437_20505897.jpg

今日の出来事_c0325437_20505881.jpg
映画「A2ーBーC」を観ました。このタイトルの意味は甲状腺検査の判定です。
A1 異常なし A2 嚢胞や結節が有りと判定されます。福島の子供たちを追ったドキュメンタリー映画です。

映画が終わった後に監督が舞台挨拶をしました。監督は時間が無いのでとすぐに質疑応答になりました。ポレポレ東中野では次の上映があり少ない時間の中でトークショーを開催してくれました。
監督の言葉で印象に残ったのは「私はどうすればいいですかとか、こういう映画も作って下さいとか言われますが自分自身もこの現状にどうしてよいのかわからない。一人一人がどうすればいいのか考えて下さい。そしてこの映画を応援するのでは無く、福島のお母さん達の応援をして下さい」と話しました。開演前に小耳に挟んだのですが監督は外人だし突っ込みが甘い、311を利用しているのではないかと話している人がいました。実際はそんな事は無く真剣に向き合い取材拒否に合いながらも子供たちの健康の方が大事ではありませんかと言い返し果敢にインタビューを続けていました。

最近観た映画「朝日のあたる家」も「シロウオ」も上映後に監督の話が聞けて理解が深まり今後もなるべく監督の舞台挨拶のある時に行った方がいいなと思いました。


今日の出来事_c0325437_20505830.jpg
帰りに有楽町に寄り道しビッグイシューを買いました。今日は雨が降っていたためにビニール袋に入っていました。ビッグイシュー最高ー!ジョニー最高ー!

今日の出来事_c0325437_20505858.jpg
なんで有楽町に寄ったかというとチャヤマクロビに行ったからでした。
ベジ麻婆茄子単品875円です。

ものすごく辛くて水をガブガブ飲んでいたらおかわりを持って来てくれて3杯は飲みました。辛いけど美味しくて全部食べられました。次は何を頼もうかな〜


by riz10212 | 2014-06-08 20:50
<< 【転載記事】 鬼女西川史子、1... LUSH >>