人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月22日 キャンプシュワブゲート前抗議行動 その2

辺野古の座り込みはスタイルが様々でみなさん自由に過ごしています。本を読む方や寝ている方や携帯をいじくっている方などいます。車に向かって「辺野古の新基地建設に反対しましょー!」と呼びかけている方がいたので「一緒にやってもいいですか?」と尋ねるとここは自由だからなにやってもいいよと言われて便乗しました。最初の一声がなかなか出ませんでしたが徐々にヒートアップし「辺野古の新基地に反対して下さい!一緒に頑張りましょー!」と叫んでいました。車に乗っている方は半分以上は手を降ったりパッパー!とクラクションを鳴らして我々の訴えに答えてくれました。控えめに会釈をしたりクラクションをプッと鳴らす方もいました。無視して通り過ぎる車もありましたが(関係者か?)好意的な車の方が圧倒的に多かったです。

集会は14時〜15時まで行われその後ゲート前抗議を行いました。
11月22日 キャンプシュワブゲート前抗議行動 その2_c0325437_22522191.jpg

「新基地反対!」「ちゅら海守れ!」とコールをしながらゲート前をぐるぐる回ります。


11月22日 キャンプシュワブゲート前抗議行動 その2_c0325437_22522175.jpg

アルソック


11月22日 キャンプシュワブゲート前抗議行動 その2_c0325437_22522167.jpg

アルソック



11月22日 キャンプシュワブゲート前抗議行動 その2_c0325437_22522149.jpg

アルソック


11月22日 キャンプシュワブゲート前抗議行動 その2_c0325437_22522184.jpg

アルソックに守られる警察官 なんじゃこりゃ
by riz10212 | 2014-11-23 22:52
<< 11月22日 キャンプシュワブ... 11月22日 キャンプシュワブ... >>