人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日 集団的自衛権阻止!in田町

今日は主権在民を実現する会さん主催の集団的自衛権阻止!行動に参加しました。
パラパラと雨が降って来ましたが田町駅は屋根が広範囲にあるのでチラシが濡れる事も無くスムーズに街頭活動を行う事ができました。みなさん昨日から街宣続きでしたが安倍政権の危機を市民に伝えるために一生懸命マイクアピールをしていました。内容は集団的自衛権や自衛隊の海外派兵や名前だけの平和支援法や辺野古の新基地建設について訴えました。チラシの受け取り率は以前より良くなりみんなで今まで地道に街宣をやって来た事により戦争への道へ進んでいる事に気付き始めた人たちが大勢いるのだと話していました。
街宣が終了しみなさんは新宿アルタ前のザ・草の根街頭アピールに向かいましたが私は疲労困憊で帰宅しました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
by riz10212 | 2015-04-19 23:07
<< 【転載記事】辺野古基金 4月18日 憲法集会チラシ配り... >>