人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日 国会前大集会 その3

8月30日 国会前大集会 その3_c0325437_22382167.jpg

8月30日 国会前大集会 その3_c0325437_22382139.jpg

8月30日 国会前大集会 その3_c0325437_22382125.jpg

8月30日 国会前大集会 その3_c0325437_22382153.jpg

8月30日 国会前大集会 その3_c0325437_22382183.jpg

国会前大集会は主催者発表で12万人集まったとの事でした。あまりの人の多さに知り合いにはほとんど会えませんでした。石川さんは警察官の妨害で信号が青にもかかわらずとうせんぼされとうとう会えず仕舞いでした。遠方から参加して下さったみなさん、遠く沖縄から首都圏の友人に片っ端からメールでお願いして下さったMさんありがとうございました。今日の集会で12万人集まり「あ〜メデタシメデタシ」などと思っている人はいません。やっとNHKで報道し(それも大誤報でしたが)世論を高めるとっかかりができた程度です。ほとんどの人が戦争は嫌だと思っています。しかし日本には憲法9条があるから戦争など起こらないだろうと楽観してる人がたくさんいます。その人たちにわかりやすく説明して更に行動に移してもらえるようにこれからも頑張ります。
by riz10212 | 2015-08-30 22:38
<< ピーちゃんの思い出 8月30日 国会前大集会 その2 >>