人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日 わたかつ(私達の街頭活動チーム)ゲリラ街宣☆安保法案シールアンケート&街角対話in青物横丁

9月3日 わたかつ(私達の街頭活動チーム)ゲリラ街宣☆安保法案シールアンケート&街角対話in青物横丁_c0325437_2326918.jpg

9月3日 わたかつ(私達の街頭活動チーム)ゲリラ街宣☆安保法案シールアンケート&街角対話in青物横丁_c0325437_23261062.jpg

9月3日 わたかつ(私達の街頭活動チーム)ゲリラ街宣☆安保法案シールアンケート&街角対話in青物横丁_c0325437_23261055.jpg

今日は『わたかつ』に参加しました。久しぶりの参加で大変勉強になりました。他のみなさんは若い年代の人にも果敢にアタックして次々とシールが貼られていきました。女子高生などの集団に「安保法制って知ってる?」と尋ねるとたいてい「知らない」と答えるので「安保法制ってのはね」とわかりやすく説明するとみんなで「反対だよ!」と慌ててシールを貼りに行きました。そして国会前集会やシールズの話をしてみんなも参加してねと行動に移してもらえるように促していました。中には「攻められたら困るんじゃないか」と話す女子高生がいてすかさずわたかつメンバーが「それは個別的自衛権で対応する話だよね」と言うと別の女子高生が「そうだよ。集団的自衛権はアメリカの戦争に巻き込まれる事だってきいたよ」と言い、またわたかつメンバーが「安保法制は集団的自衛権をいつでもどこでも行使できるようにするんだ」と説明しみんな納得して反対にシールを貼っていました。私はまだ修行が足りずなかなか対話はできませんでした。このような私でも温かく迎えてくれる『わたかつ』は参加者を大募集しています。街角対話なんて自信が無いわという方でも優秀なメンバーがサポートしてくれるので大丈夫です。今日はツイキャスの視聴者が来てサクラとして参加してくれました。人が多くわさわさといるだけで注目度が上がるので是非みなさん参加して下さい。
明日9月4日(金)は
京浜急行線 平和島駅
集合場所:改札付近
集合時間:17時45分
活動時間:18時〜20時

宜しくお願い致します。
by riz10212 | 2015-09-03 23:26
<< 9月5日 ハルモニ(おばあちゃ... 頼むから『週刊女性』を買って下さい >>