人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きました。

届きました。_c0325437_23533532.jpg

届きました。_c0325437_23533576.jpg

昨日話をしていたらタイミングよく今日届いていました。

朝鮮学校無償化問題

高校無償化は2010年4月に始まりました。制度を作った民主党政権は他の外国人学校は次々と適用したにも関わらず朝鮮学校だけは適用を保留し続けました。第二次安倍政権が発足するとすぐさま下村博文文科省大臣は朝鮮学校の無償化適用の根拠となる条項を文科省令から削除し、朝鮮学校10校(朝鮮学校は全国に64箇所あり、内、高校は10校)を完全に排除しました。

この問題を恥ずかしかながらよく知らなくて辺野古ゲート前コンサートのツイキャスを見ていたらきむきがんさんがこの問題をテーマに歌っていてコメントでベランダハムさんから詳しく教えてもらいました。『東京朝鮮高校生の裁判を支援する会』に入り自分でできる事を頑張っていきたいと思います。12月5日にはデモがあるので行って来ます。

2015年12月5日(土)国連・人権勧告の実現を!
集会会場 代々木公園野外ステージ
13:15 集会スタート
15:00デモ出発

みなさんも是非参加して下さい。宜しくお願い致します。
by riz10212 | 2015-11-04 23:53
<< 作りました。 GAZAに平和を!火曜定例会 ... >>