人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月19日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前

今日は草の根街頭アピールに参加しました。
2月19日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前_c0325437_22101479.jpg
今日は主に共謀罪反対のチラシを配布しました。そしてあっという間になくなりました。カラーのイラストがふんだんに使われておりパッと見て読んでみようと思ってもらえるチラシです。チラシを作成して下さったふやふやさんありがとうございます。
今日も山本太郎永田町恐怖新聞は自ら受け取りに来る方に渡しました。立ち止まり話をずっと聞いていた方が仲間のNさんに「山本太郎国会議員ですか?」と尋ねて来ました。話がわかりやすく山本太郎本人と勘違いしたそうです。その方に山本太郎永田町恐怖新聞を渡しこれが山本太郎ですと説明すると「山本太郎ってメガネかけてなかったっけ」と言ってました。(山本太郎はメガネをかけていません)その方は毎週通りかかりいつもみんな頑張って偉いなと思っていたそうです。何も手伝いできなくてすみませんと言われました。本当は一緒に街宣に参加して欲しいのですがいきなりだと拒否されてしまうかもしれないので「また通りかかった時に短い時間でも構いませんので話を聞いて下さい、みんなの励みになります」と返答するとわかりましたと言ってくれました。
スピーチを聞いてすぐに立ち止まり話を聞いてくれる人はあまりいません。しかし毎週毎週行っているうちにこれはなんだと関心を持ってもらい立ち止まり話を聞く人がいます。そしてその数は徐々に増えて来ています。こちらの様子はツイキャスしたので是非ご覧になって下さい。

2月19日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前_c0325437_22101554.jpg
おまけ
最近アルタ前の花壇に赤い幕が張ってありますが隙間から木の芽が出ていました。生きようと必死になって隙間から太陽を浴びる木の芽がかわいそうでした。


by riz10212 | 2017-02-19 22:10
<< 2月24日の公安これくしょん その1 2月12日 ザ草の根街頭アピー... >>