カテゴリ:未分類( 1473 )

お知らせ

【転載記事】緊急災害時動物救援本部に対する要求署名


2013年12月31日より以前のブログはこちら↓


エリザベスのエロテロリスト
[PR]
by riz10212 | 2018-01-01 00:00 | Trackback | Comments(2)

6月14日〜15日 共謀罪反対議員会館前抗議行動 その3

c0325437_12423596.jpg

c0325437_12423670.jpg

c0325437_12423634.jpg

c0325437_12423627.jpg

[PR]
by riz10212 | 2017-06-25 12:42 | Trackback | Comments(0)

6月14日〜15日 共謀罪反対議員会館前抗議行動 その2

c0325437_12412115.jpg

c0325437_12412233.jpg

c0325437_12412284.jpg

c0325437_12412297.jpg

[PR]
by riz10212 | 2017-06-25 12:41 | Trackback | Comments(0)

6月14日〜15日 共謀罪反対議員会館前抗議行動 その1

c0325437_12401117.jpg

c0325437_1240111.jpg

c0325437_12401140.jpg

c0325437_12401184.jpg

[PR]
by riz10212 | 2017-06-25 12:40 | Trackback | Comments(0)

6月14日 今日の公安これくしょん

c0325437_19201075.jpg

c0325437_19201191.jpg

23時57分の永田町駅
深夜手当てが付くからかウキウキの公安でした。
[PR]
by riz10212 | 2017-06-24 19:20 | Trackback | Comments(0)

6月14日 山本太郎街頭宣伝in銀座和光前

この日は夕方にやっとネットをチェックすると大変な事が起こっていました。共謀罪の採決が行われる可能性が非常に高い、徹夜覚悟で国会前に集まって欲しいとの情報が流れました。一度帰宅して猫にご飯をあげて先ずは銀座和光前で行われている山本太郎の街頭宣伝に行きました。到着すると太郎がおらず国会中継だけ流れていました。
c0325437_18553882.jpg
そして太郎は参議院にいるのがわかりました。
c0325437_1855384.jpg
太郎の拡大写真

こちらは太郎がいませんでしたが人々の関心は高く山本太郎恐怖新聞を受け取る方や立ち止まり国会中継を見ている方がいました。

私は一般人に紛れて国会中継を見ていました。ツイキャスで国会前を中継しているJさんが情報が欲しいとの事でせっかくなので国会の情報をコメントで送っていました。


c0325437_18553935.jpg
参議院の国会インターネット中継は途中で度々途切れました。それはテレビでは中継せず、ツイキャスなど知らない大勢の人々が見てアクセスが集中しているからです。

c0325437_18553989.jpg
私のコメントに対しこのようなリプライを送る方がいました。
「わさび屋さん。消えない夜さんなどに行ってくだい」(原文ママ)

なぜ見ず知らずの人に偉そうに指図できるのか理解できません。このような人間のクズがいるからいつまでたっても我々の運動は進歩しないのです。


[PR]
by riz10212 | 2017-06-24 18:55 | Trackback | Comments(0)

6月13日 共謀罪反対議員会館前抗議行動

c0325437_1826437.jpg
この日は休みをとっていたので帰りに議員会館前抗議行動に参加しました。こちらは沖縄辺野古とは大違いの『座り込み』が開催されて雨の中でみなさんボーっと座っていました。沖縄辺野古の『座り込み』は昼休憩を除き集会が開催されスピーチや歌や踊りやゲート前でのグルグルわっしょいがあります。議員会館前でネット環境が無い方はいつ集会が始まるのだろうかわからずアナウンスも無く所在無く立っていたので私が伝達したり椅子がありますので使っていいんですよと教えたりしていました。そして「問責決議が提出され今日の採決は無くなりました!」と言いながら歩いている人がいました。雨も酷くなり朝からの抗議行動で疲労困憊だった私は帰宅しました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2017-06-24 18:26 | Trackback | Comments(0)

死の商人がものすごい意地悪だった件

c0325437_18112569.jpg
↑この女性が最初に入場の許可を出しました。

c0325437_18112516.jpg


スタンディングは2時間ほど参加し、その後みなさんは継続されていましたが私は疲れていたので離脱しました。そしてせっかく千葉まで来たので幕張メッセに来ました。巨大な建物が多数ありますが閑散としていました。どんだけ税金を投入したのでしょうか。
武器見本市は入れないだろうと思いましたが行って来ました。一般人ですけど入れますかと尋ねるとビジネス目的の方しか入れませんと言われました。前日揉めていたのを小耳に挟み、どうしても見たいわけでは無いので引き下がろうとしましたが上の人に聞いてみますとの事でしばし待つと女性が出て来て特別に許可しますとの事で驚きました。しかしその後別の男性が来てやはりダメだと言われました。その男性がトップなので権限があり先ほどの女性は知らん顔でどこかへ行ってしまいました。さっさとダメだと言えばとっくに帰っていたのに無駄に時間を取らせやがって死の商人の底意地の悪さにふるえました。


[PR]
by riz10212 | 2017-06-24 18:11 | Trackback | Comments(0)

6月13日 武器見本市MAST Asia 2017に抗議するスタンディング

c0325437_17511836.jpg
この日は『安保関連法に反対するママの会@ちば』さん主催の『武器見本市 MAST Asia 2017に抗議するスタンディング』に参加しました。ママの会ってどんなだろうと思いました。だいぶ前にあった『ママデモ』と称する団体はママ又は女装した男しか参加できなかったのでトラウマになっているのです。しかしどなたでも参加できますとの事で思い切って行ってみて良かったです。プラカードには花が飾られ私のプラカードもお借りした花を飾らせて頂きいつもの殺伐とした雰囲気とはかなり違いました。写真が無く残念です。風船を持ち、トラメガ無しでのコールや歌、ピアニカの演奏そしてなぜか太鼓付きのお経が流れ緩やかな時間が流れました。日本の武器が世界の子供たちを殺す可能性があると必死に訴えみなさんの優しい気持ちが心に響いたのか多くの方が頷いたりチラシを受け取ったり対話をしたりしていました。このような行動をしていると必ず妨害ジジイが来ますが一切ありませんでした。素晴らしい街宣に参加し大変勉強になりました。参加されたみなさんありがとうございました。
[PR]
by riz10212 | 2017-06-24 17:51 | Trackback | Comments(0)

さようなら共産党

新宿駅東口アルタ前は集会が被る事があっても話し合い譲り合ったりマイクの音量を下げたりして大きなトラブルもなくやってきていた。しかし今日は準備の最中に日本共産党が「うちがやっているからやるな」といきなり言って来たのだ。しかも日本共産党はこの時期に共謀罪の事では無く7月2日の都議選のアピールをしていたのだ。このような自分たちの事しか考えない政党にとても未来を託す事はできない。2013年に参議院比例で小池晃議員に投票し国会の答弁を聞くたびにこの方に投票して良かったと思っていたが今後は無い。私は金輪際日本共産党には投票しないし周囲の人にも絶対に勧めない。
[PR]
by riz10212 | 2017-06-11 22:25 | Trackback | Comments(0)