カテゴリ:ピーちゃん( 50 )

ピーちゃんの月命日

c0325437_23511956.jpg

今日はピーちゃんの月命日でした。昨日はお参りに行ったけど今日は忙しくて何もできませんでした。ゴメンね、ピーちゃん。
[PR]
by riz10212 | 2015-06-29 23:51 | ピーちゃん | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんの思い出 その3

c0325437_225610100.jpg

↑獣医さんの待合室にいるピーちゃん

キャリーバッグにピーちゃんを入れてタクシーで獣医さんのところに行きました。予約時間の4時に到着し診察が始まったところで犬を連れた人が来ました。予防接種をして欲しいとの事で私とピーちゃんは外で待たされました。いつもの私なら怒って帰るところでしたが他の獣医さんを探していたら翌日になってしまうかもしれないので我慢しました。その犬を連れた人は帰り際すみませんと言ってました。「すみませんじゃすまねーんだよ!ゴルァ!!!」と言いたいところでしたがピーちゃんのために我慢しました。やっと診察してもらえるとピーちゃんのお腹にはたくさんゴハンが入っていました。朝8時から夕方4時まで全く食べていなかったのでその前までは親が大事に育てていたのがわかりました。多分イタズラカラスがピーちゃんを巣から持って来てアーケード街で落としたのだと思います。その後獣医さんにゴハンのあげ方を教えてもらいました。獣医さんはレース鳩を100匹飼った事があると話していました。「レース鳩」の言葉にピキっとなりましたが鳩の飼育経験者なので我慢しました。そして生卵をとかして注射器でピーちゃんにあげました。ピーちゃんは全力で嫌がりました。ピーちゃん「ピピピー!ギャーギャー!」、獣医さん「可愛いな〜」とニコニコしながら言っていて私は呆然となりましたが我慢しました。鳩のゴハンも口を無理矢理開けて入れてました。私はこんな事できるのかと心配になりました。生卵も共食いじゃないかと心の中で思っていたら「生卵じゃなくて水でもいいんだよ」と言われひっくり返りそうになりました。買った生卵を全部あげた後は水をあげてゴクゴク飲んでいました。獣医さんの話はどこも怪我をしていないから大きくなったら飛べるようになるよと言われました。しかしピーちゃんはいつまでも飛べないままでした。
[PR]
by riz10212 | 2015-06-09 22:56 | ピーちゃん | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんの思い出 その2

c0325437_22321497.jpg

↑キャリーバッグの説明書

獣医さんに行く前に生卵と鳩のゴハンとキャリーバッグを買いに行きました。平飼いの卵を探しましたが無く値段の高い卵を買いました。値段が高ければ鶏も少しは良い環境にいるのではないかと考えたからです。そしてペットショップに行きました。ペットショップの店員の態度はクソ過ぎてペットショップは本当に嫌なところだと再確認しました。こちらのペットショップは今年5月31日に閉店になりました。バチが当たったのだと思います。その時は他のペットショップへ行く時間の余裕が無く仕方なく鳩のゴハンとキャリーバッグを買いました。そして獣医さんのところへ向かいました。
[PR]
by riz10212 | 2015-06-09 22:32 | ピーちゃん | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんの思い出 その1

c0325437_0124413.jpg

つらつら書くので続きはいつかわかりませんが思い出せる事を書いていこうと思います。

ピーちゃんと出会ったのは2014年7月8日でした。通勤途中のアーケード街の道路の真ん中にピーちゃんはいました。雨が降っており7月にしては肌寒い日でピーちゃんは呼吸も荒く震えていました。周囲の人は気付かないか見て見ぬ振りをして通り過ぎていきました。うちには猫もいるしどうしようかと色々考えていると1本のカラスの羽根が近くに落ちているのに気が付きました。その上を見るとカラスがいてまるでピーちゃんを狙っているようでした。私はこのままでは死んでしまう保護しようと決心しました。エコバッグの底にタオルを敷いてピーちゃんを入れました。ピーちゃんは歩く事もできずなすがままでした。そのまま連れて帰り水を近くに置きましたが飲みません。どうしようかとTwitterで助けを求めると鳩を飼っている方がまだ生まれたばかりの雛で獣医に連れて行って下さいと返信が来ました。ネットで獣医を調べましたが鳥を診察してくれるところはあまり無くどうしようかと悩みました。するとふと知り合いが良いと言っていた獣医を思い出し電話をすると診察するので生卵も持って来て下さいと言われ16時予約で診察してもらえる事になりました。
続く
[PR]
by riz10212 | 2015-06-07 00:12 | ピーちゃん | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんのアルバム

c0325437_23234938.jpg

c0325437_23234934.jpg

[PR]
by riz10212 | 2015-06-03 23:23 | ピーちゃん | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんのお参り

c0325437_23245730.jpg

今日はピーちゃんのお参りに行って来ました。こちらの葬儀屋さんは年中無休でお参りができます。昨日も「たくさん来てあげて下さいね」と声を掛けて頂きました。
ピーちゃんの塔婆がありました。他の子どもたちは愛猫とか愛犬とか愛鳥と書いてあって、愛鳩と書いてあったのはピーちゃんだけでした。ピーちゃん淋しくないかな。また来るからね。
[PR]
by riz10212 | 2015-06-02 23:24 | ピーちゃん | Trackback | Comments(0)

ありがとうピーちゃん

c0325437_22551865.jpg

c0325437_22551843.jpg

c0325437_22551835.jpg

c0325437_22551870.jpg

c0325437_22551852.jpg

本日ピーちゃんの葬儀が行われました。ピーちゃんと思い出の場所を通り葬儀屋さんまで行きました。こちらはネットで色々調べて選びました。入り口には平成24年4月22日警戒区域の動物たちの慰霊祭に葬儀屋さんと住職さんがボランティアで協力したと書いてありました。こちらの慰霊祭は私も参加し、繋がりがあったので驚きました。ピーちゃんが導いてくれたようです。きっとピーちゃんが私たちの仲間を助けてあげてねと言っているのだと思いました。ピーちゃん大好きだよ。ピーちゃんの事を忘れないからね。ピーちゃんダメなお母ちゃんでゴメンね。ピーちゃん私の子供になってくれてありがとうね。
[PR]
by riz10212 | 2015-06-01 22:55 | ピーちゃん | Trackback | Comments(6)

さよならピーちゃん

今日ピーちゃんが空に帰りました。2時間前には元気そうだったのに突然の事でまだ実感がありません。
もっとああすれば良かったとかこうすれば良かったとか後悔ばかりです。
今動物と生活を送っているみなさんにお願いです。別れは突然やってくる場合があります。どうか大事にしてあげて下さい。
[PR]
by riz10212 | 2015-05-29 23:38 | ピーちゃん | Trackback | Comments(3)

2015年5月11日のピーちゃん

c0325437_23283099.jpg

いつも可愛いピーちゃんです。
[PR]
by riz10212 | 2015-05-12 23:28 | ピーちゃん | Trackback | Comments(0)

2015年3月16日のピーちゃん

c0325437_23265421.jpg

[PR]
by riz10212 | 2015-05-12 23:26 | ピーちゃん | Trackback | Comments(0)