<   2014年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

届きました!

c0325437_2314848.jpg

ありがとうございました!
[PR]
by riz10212 | 2014-09-30 23:01 | Trackback | Comments(12)

エリザベスを探せ!

超大人気企画第2弾!
目を皿のようにして探して下さい。


超初級編
c0325437_12381122.jpg




初級編

山本宗補さんの雑記帳



中級編

NAZENのブログ



上級編

c0325437_14402988.jpg

[PR]
by riz10212 | 2014-09-29 22:30 | Trackback | Comments(6)

【転載記事】 猫なんか、二度と飼うもんか2 愛した猫は、最期まで生きようと頑張っていた

動物と共に生活をした事がある人、動物と共に生活をしている人、これから動物と共に生活を送ろうとしている人、全ての方に読んで頂きたいお話しです。

猫なんか、二度と飼うもんか2
愛した猫は、最期まで生きようと頑張っていた

[PR]
by riz10212 | 2014-09-29 20:12 | Trackback | Comments(0)

9月28日 動物問題パネル展in桜木町

c0325437_2330310.jpg

c0325437_2330864.jpg

c0325437_23308100.jpg

本日の動物問題パネル展は無事に終了しました。今日は台風が来たかと思われる位の強風のためにパネルが崩壊寸前でしたので補強しながら行いました。

今日も遠くからたくさんパネルを持って新人Kさんが参加してくれました。新人Kさんのお陰で署名がサクサク集まりました。新人Kさんいつもありがとうございます。
署名を書いてもらいながら話を伺うと殺処分の事を知っている方が多くいました。○○協会で活動している方や△△救済の輪に寄付をしたと話してくれる方もいました。署名をして下さった方にはどいかやさんの『ペットショップへ行く前に』を差し上げていましたがもうすでに持っているので大丈夫と言われる方もいました。みなさんそれぞれができる事を行っていて心強いと思いました。可愛い女の子5人組のみなさんは動物好きとの事で率先して署名をしてくれました。海外の方がパネルを見ていたので話を伺うと殺処分の事は知っていたが実際に見るのは初めてと話していました。中には殺処分の事を知らなかったという方もいて大変ショックを受けていましたが周囲の人に知らせて下さいとお願いするとわかりましたと返答してくれました。

本日の署名は33名分集まりました。署名の集約先の奈良県のTさんに送付致します。
ご協力して下さったみなさん本当にありがとうございました。

次回の動物問題パネル展は10月4日(土)13時〜16時です。桜木町駅北口改札ができて大変便利になりました。みなさん是非ご参加下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2014-09-28 23:30 | Trackback | Comments(0)

9月27日 平和に生きる権利のためのデモ

国防軍反対デモが終了し新宿から市ヶ谷まで電車で移動し外濠公園に行き平和に生きる権利のためのデモに参加しました。
c0325437_22302983.jpg
出発ギリギリに到着し、プラカード作りが途中になってしまいました。
c0325437_22302995.jpg
外濠公園から防衛省に向かいます。途中で公安しか見ていないので「全然人がいない」「空振りだ」とまさかのダメ出しに主催者さんは驚いていました。その後新宿の繁華街まで通ったので後のミーティングで良かったねと話していました。
c0325437_22302922.jpg
意地悪な警察官
c0325437_22302944.jpg
途中でそらのさんがコールをしました。「平和に生きる権利をガザに!」「平和に生きる権利を辺野古に!」そらのさんのコールは心からの叫びでした。新宿の街に響き渡りました。

c0325437_22302967.jpg
デモ2連チャンのためにヘトヘトに疲れましたが無事に解散地点に到着しました。
辺野古では連日平和を守るための抗議行動が行われています。集会では主催者の方が冒頭に「我々の抗議行動は非暴力の正当な抗議です。逮捕されないようにして下さい。」と話していました。米軍基地を推進する防衛省は逮捕者を出そうと必死になり海上保安庁の暴力は日に日にエスカレートしています。しかし抗議行動を行う人たちは半殺しの目にあっても無抵抗でいます。みなさんもどうか辺野古に行ける方は行って下さい。行けない方はカヌーを贈るカンパがありますのでご協力お願い致します。

[PR]
by riz10212 | 2014-09-28 22:30 | Trackback | Comments(4)

9月27日 国防軍反対デモ

国防軍反対デモに参加しました。集合場所の花園西公園に到着すると主催者の方が来て「いつもありがとうございます。」「こんにちは」と声を掛けてくれました。心臓に毛の生えているわしでも顔見知りがいない時は不安になります。このように声を掛けてもらえると一人参加の方も来やすくて良いのではと思いました。
c0325437_21492.jpg
デモが出発しました。大きい通りに出るまでは肉声で叫びます。大きい通りに出ると
「解釈改憲絶対反対!」「みんなの声で!」「みんなの力で!」「平和を守ろう!」とコールしました。


c0325437_214993.jpg

c0325437_214986.jpg
まさかのトラメガ2つ並び。頭がガンガン痛くなりました。

c0325437_214936.jpg
少人数ながらもみんなで一生懸命声を上げて頑張りました。周囲の反応は手を叩いて応援してくれる女性がいました。チラシも受け取って読んでいる方がいました。参加されたみなさんお疲れ様でした。この後集会がありましたが『平和に生きる権利のためのデモ』に参加するために急いで移動しました。

[PR]
by riz10212 | 2014-09-28 21:04 | Trackback | Comments(0)

嫌がらせする警察官

c0325437_18181881.jpg

[PR]
by riz10212 | 2014-09-27 18:18 | Trackback | Comments(0)

【超大転載・大拡散希望】動物問題パネル展in桜木町のお知らせ

日本では1年間に16万頭の犬や猫が保健所で殺処分されています。
殺処分の方法は安楽死ではありません。二酸化炭素ガスによる窒息死で20分以上もがき苦しみ、血と泡を吹きながら死んでいきます。
ペットショップで動物を買う人のうち5人に1人が保健所の里親さんになってもらえば殺処分は無くなるといわれています。動物を飼う時はペットショップで買うのでは無く保健所の明日の命も無い動物たちの里親さんになってもらう、この事を多くの人に知ってもらうために街頭活動に参加しませんか。

場所:JR桜木町駅前広場 北口改札を出てすぐ
日時:9月28日(日)
   10月4日(土)
   集合13:00
   活動時間13:00~16:00

対話重視の活動のためチラシのバラまきは行いません。初心者の方や対話に自信の無い方はパネルを持ってスタンディングしてくれるだけで注目度が違いますので是非ご参加下さい。
参加希望の方はコメントでご連絡下さい。コメントは非公開コメントでも構いません。


ご協力お願い致します。
c0325437_1638098.jpg

5月のパネル展の様子

c0325437_16283757.jpg

道路使用許可は取得済みです。
[PR]
by riz10212 | 2014-09-24 20:19 | Trackback | Comments(0)

9月23日 川内原発再稼働するな!福島を忘れない!さようなら原発in亀戸 その3

c0325437_22592742.jpg

c0325437_22592773.jpg

c0325437_22592766.jpg

c0325437_22592747.jpg

c0325437_22592782.jpg
エリザベス「愛お姉ちゃんいつもありがとうね。」



9/23 さようなら原発 全国大集会に参加しました。
現地で愛ちゃんたちと合流しました。遠く静岡からこのために亀戸まで来てくれました。愛ちゃんと仲間のみなさん本当にありがとうございました。

14時15分からデモが出発の予定でしたがあまりにも人が多くなかなか出発できませんでした。愛ちゃんのグループは太鼓などの楽器のリズミカルなコールを続けていました。途中で愛ちゃんがコールしました。そして・・・コールの紙には書いていない「動物返せ!」コールが響き渡りました。その後も他の方がコールをしましたがみなさん「動物返せ!」コールをしてくれました。デモ隊が出発したのは17時過ぎてからでその頃にはヘトヘトになってしまいました。亀戸の国道はあまり人が歩いておらず公安ばっかりだったので車に向かってアピールしました。車の中から手を振ってくれる方もいました。18時30分に最終グループがゴールに到着しました。本日のデモ参加者は1万6000人だそうです。様々な妨害にも負けず多くの人が原発を無くしたい、川内原発の再稼動を止めたいと遠くの亀戸まで声を上げに集まりました。参加されたみなさんお疲れ様でした。沿道や車の中から応援してくれたみなさんありがとうございました。
[PR]
by riz10212 | 2014-09-23 22:59 | Trackback | Comments(4)

9月23日 川内原発再稼働するな!福島を忘れない!さようなら原発in亀戸 その2

c0325437_22574351.jpg

c0325437_22574335.jpg

c0325437_22574365.jpg

c0325437_225743100.jpg

c0325437_22574389.jpg

[PR]
by riz10212 | 2014-09-23 22:57 | Trackback | Comments(0)