<   2015年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

エリザベスを探せ!

c0325437_22451181.jpg

超上級編です。
[PR]
by riz10212 | 2015-08-31 22:45 | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんの思い出

c0325437_2315773.jpg

↑2014年8月30日のピーちゃん

昨日は月命日でしたが何もできませんでした。ゴメンね、ピーちゃん。鳩を見るといつもピーちゃんを思い出しています。可愛いピーちゃん、会いたいよ。
[PR]
by riz10212 | 2015-08-30 23:01 | Trackback | Comments(0)

8月30日 国会前大集会 その3

c0325437_22382167.jpg

c0325437_22382139.jpg

c0325437_22382125.jpg

c0325437_22382153.jpg

c0325437_22382183.jpg

国会前大集会は主催者発表で12万人集まったとの事でした。あまりの人の多さに知り合いにはほとんど会えませんでした。石川さんは警察官の妨害で信号が青にもかかわらずとうせんぼされとうとう会えず仕舞いでした。遠方から参加して下さったみなさん、遠く沖縄から首都圏の友人に片っ端からメールでお願いして下さったMさんありがとうございました。今日の集会で12万人集まり「あ〜メデタシメデタシ」などと思っている人はいません。やっとNHKで報道し(それも大誤報でしたが)世論を高めるとっかかりができた程度です。ほとんどの人が戦争は嫌だと思っています。しかし日本には憲法9条があるから戦争など起こらないだろうと楽観してる人がたくさんいます。その人たちにわかりやすく説明して更に行動に移してもらえるようにこれからも頑張ります。
[PR]
by riz10212 | 2015-08-30 22:38 | Trackback | Comments(0)

8月30日 国会前大集会 その2

c0325437_22345664.jpg

c0325437_22345636.jpg

c0325437_22345669.jpg

登壇者
辛うじて写真を撮れた人だけ
①日本共産党 志位委員長
②山本太郎と生活の党 小沢一郎共同代表
③坂本龍一教授
[PR]
by riz10212 | 2015-08-30 22:34 | Trackback | Comments(0)

8月30日 国会前大集会 その1

c0325437_22331174.jpg

c0325437_22331146.jpg

c0325437_22331179.jpg

c0325437_2233118.jpg

c0325437_22331184.jpg

新橋からみんなで国会前大集会に行きました。到着すると車道が開放されていてSさんが「これで逮捕されないで済む」とホッと胸を撫で下ろしていました。そして巨大な『安倍やめろ』のダンマクが宙に浮かぶとみんなから歓声が上がりました。
[PR]
by riz10212 | 2015-08-30 22:33 | Trackback | Comments(0)

8月30日 戦争法案反対街頭宣伝in新橋

c0325437_22313315.jpg

↑写真を撮る余裕が無かったのでブログから拝借しました。

最後の最後まで諦めないぞと新橋駅SL広場前で行われる戦争法案反対街頭宣伝に行きました。到着すると組合系の街頭宣伝が行われていて国会前へ向かう人でごった返していました。最高責任者で最高顧問のSさんが「この人たちが街宣やっているから私たちは国会へ向かおう!」と言い、国会前に向かいました。そしてタクシーで憲政会館前まで行きました。タクシー代は最高顧問のSさんのおごりでした。Sさんいつもありがとうございます。
[PR]
by riz10212 | 2015-08-30 22:31 | Trackback | Comments(0)

8月30日 戦争法案反対街頭宣伝in川崎

c0325437_2226952.jpg

↑写真を撮るのを忘れたのでTwitterから拝借しました。

最後まで諦めないぞと川崎駅東口で開催されている戦争法案反対街頭宣伝に参加しました。こちらは11時30分〜12時まで行われてその後みんなで国会前に向かうとの事でした。金曜日に引き続き手を降る人や「今から国会前に行きます!」と声を掛けて下さった方が多数いました。一人でも多く国会前に集まって欲しいと一生懸命にスピーチをしていました。参加されたみなさんお疲れ様でした。そして私は新橋駅に向かいました。
[PR]
by riz10212 | 2015-08-30 22:26 | Trackback | Comments(0)

8月29日 今日の出来事 その2

c0325437_22244478.jpg

国防軍反対デモが終了して新宿駅南口で行われている総がかり行動の街頭宣伝に参加しました。こちらは18時〜19時まで行われて私たちは18時30分頃から合流しました。プラカードを持った人たちが1列に並んでいて圧巻でした。みんな明日の国会前大集会に一人でも多く参加して欲しいと必死の訴えをし、スピーチや歌で注目を集めようと頑張っていました。今日の参加者はなんと171人でした。街頭宣伝でこんなに人数が集まるとは驚きました。それだけみんなの気持ちが強いのだと感じました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2015-08-30 22:24 | Trackback | Comments(0)

8月29日 今日の出来事 その1

c0325437_22442989.jpg

c0325437_22443055.jpg

今日は国防軍反対デモに参加しました。大成建設前では「埋め立てを止めろ!」や「わっしょい!」などのコールをして辺野古新基地建設反対のアピールをしっかりとできました。周囲の反応は素晴らしく良くデモ出発前の集会で「頑張れ!」と言ってくれる方や拍手をしたり手を振ったりする方がいました。スタッフの方がチラシを配っていましたが受け取り率も大変良かったです。今日のデモの参加者は30人位でした。参加されたみなさんお疲れ様でした。
そしてパワフルなSさんとTさんと共に新宿駅南口で開催中の街頭宣伝に向かいました。
疲れたので続きは明日。
[PR]
by riz10212 | 2015-08-29 22:44 | Trackback | Comments(0)

8月29日 かわさきの風コンサート

c0325437_2231016.jpg

c0325437_2231061.jpg

c0325437_2231074.jpg

c0325437_2231155.jpg

c0325437_2231131.jpg

今日はかわさきの風コンサートの1階にある展示場に行きました。川崎でも4月に空襲があり何もかも焼けて大変だった様子が写真で紹介されていました。先日空襲の体験を話して下さった方が食べ物が無く生えている草も食べたと言ってましたが道端の雑草も食べてぺんぺん草も生えてこない状態だったと書いてあるパネルもありました。こちらは明日8月30日10時〜16時まで開催されます。みなさん是非午前中に見に行って下さい。午後は国会前に集まって下さい。宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2015-08-29 22:31 | Trackback | Comments(0)