<   2015年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ピーちゃんの思い出

c0325437_22142140.jpg

c0325437_2214216.jpg

c0325437_22142192.jpg

↑2014年10月7日のピーちゃん

今日で4回目の月命日を迎えました。ピーちゃんはカメラが嫌いでカメラを向けると羽をバタバタさせて怒っていました。ピーちゃんゴメンね。お母ちゃんは可愛いピーちゃんをたくさん残しておきたかったんだ。
去年はキンモクセイの花が2回咲きました。今年のキンモクセイはもう散ってしまいました。ピーちゃん、お母ちゃんはキンモクセイの花の香りが大好きだけどピーちゃんが戻って来てくれるならキンモクセイがもう咲かなくても我慢できるよ。だからピーちゃん帰ってきてね。
[PR]
by riz10212 | 2015-09-29 22:14 | Trackback | Comments(0)

9月27日 主権在民を実現する会・第29回行動in新橋

c0325437_20442859.jpg

この日は主権在民を実現する会さん主催の戦争法制反対街頭宣伝に参加しました。新橋駅SL広場ではフリーマーケットが開催されいつもより通行人との距離が近く立ち止まり話を聞いたり話し掛けてくれたりする方がたくさんいました。参加者も今までに無い位多く、プロフェッショナルのツイcass配信もありました。そして通行人との3箇所同時対話もあり大変活気のある街頭活動でした。私はオリンピックや辺野古の新基地建設反対も訴えていると説明したらみなさん納得されていました。そして次の選挙までこの活動を続けて行く、選挙は大事だと伝えました。参加されたみなさんお疲れ様でした。街頭宣伝終了後は今回も極秘重大会議が開催され活発な意見交換をしてみなさんの前向きな話を聞き、ますますやる気になりました。そして我々は新宿アルタ前に向かいました。
[PR]
by riz10212 | 2015-09-29 20:44 | Trackback | Comments(0)

今日のエリザベス

c0325437_024191.jpg

エリザベス「お母ちゃん」
私「なあに」
エリザベス「野党共闘ってずいぶん前に太郎お兄ちゃんが言ってたわよね。」
私「シーっ!」
[PR]
by riz10212 | 2015-09-27 00:02 | Trackback | Comments(0)

警察にありがとうなんて死んでも言えないや

c0325437_23131649.jpg

c0325437_23131660.jpg

c0325437_2313166.jpg

[PR]
by riz10212 | 2015-09-26 23:13 | Trackback | Comments(0)

ヴィーガンカフェ フォノカフェ

c0325437_23101372.jpg

ゴハンセット 1000円(税込み)

先日○○○○博物館で失敗したので美味しいヴィーガン料理を食べたいなと思い行って来ました。100円値上がりしてたけどその価値はあるゴハンです。ドリンクはセットだと+200円です。美味しくて一口一口味わって食べました。あ〜うまかった〜
[PR]
by riz10212 | 2015-09-26 23:10 | Trackback | Comments(0)

今日の出来事

c0325437_2319353.jpg

c0325437_2319337.jpg

[PR]
by riz10212 | 2015-09-25 23:19 | Trackback | Comments(0)

9月22日 戦争法制反対デモin渋谷

c0325437_2223367.jpg

c0325437_2223385.jpg

c0325437_2223372.jpg

今日は戦争法制反対デモに新人Kさんと参加しました。新人Kさんお忙しい中ありがとうございます。このデモは第1グループがドラム隊で第2グループがサウンドカーでした。私たちは第2グループに参加しました。最初はコールが何を言っているのかさっぱりわからず前の方に移動しやっと聞き取る事ができました。途中でコールが途切れるとすかさず勝手にコールをする人がいてコーラーの人はやりにくかったと思います。周囲の反応は素晴らしく良く手を振って応援してくれる人がたくさんいました。リズムにのっている893風の男性がいて手を振ったら「頑張って下さい!」と言ってくれたので「ありがとうございます!」と答えました。宮下公園の通りでは外人のグループとエール交換をして、「no war!no war!」とコールしていました。解散地点近くの代々木公園沿いでは車の中から手を振る人がいました。代々木公園から渋谷を1周して1時間以上たっぷり歩き充分にアピールができました。今日の参加者は500人だそうです。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2015-09-22 22:23 | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんのお参り

c0325437_236748.jpg

安倍晋三のお陰でここのところお参りに行けませんでしたがやっと今日はピーちゃんのお参りに行って来ました。今日はお彼岸で大勢の人が来ていました。お参りするところが人が1人やっと通れるところですがみなさん親切で譲り合いながら心行くまでお参りできました。ピーちゃんたまにしか来れなくてゴメンね。ピーちゃん大好きだよ。ピーちゃんの声が聞きたいよ。
[PR]
by riz10212 | 2015-09-21 23:06 | Trackback | Comments(0)

9月20日 第228回 ザ草の根街頭多発アピールin新宿アルタ前

c0325437_22582049.jpg

c0325437_22582034.jpg

c0325437_22582079.jpg

c0325437_22582014.jpg

主権在民を実現する会の街頭宣伝が終了し大作戦秘密会議を開催しました。これまでの運動の総括と今後の街頭宣伝の展開方法について綿密に話し合い白熱した議論が交わされました。この内容は安倍晋三に知られるとヤバいので書きません。そして私とIさんは新宿アルタ前に向かいました。新宿アルタ前ではスピーチや歌で戦争法廃止を訴えました。途中で歩行者天国をプラカードを持って往復しました。
立ち止まりスピーチを熱心に聞いている方が大勢いてチラシを渡すと「私も戦争法は反対です。頑張りましょう。」というお言葉をたくさん頂きました。戦争法案が可決してから一夜経ちまだまだ反対の声を上げている人がたくさんいるのがわかり大変励みになりました。参加されたみなさん、声を掛けて下さったみなさんありがとうございました。
[PR]
by riz10212 | 2015-09-21 22:58 | Trackback | Comments(0)

9月20日 主権在民を実現する会・街頭宣伝in田町

c0325437_221345.jpg

昨日は主権在民を実現する会さん主催の街頭宣伝に参加しました。わざわざ京都や木曽から来て参加された方や創価学会の方も参加しました。戦争法案が通った後なので心配しましたがみなさんチラシを受け取り「頑張って下さい」と言ってくれました。チラシが残り少なくなると受け取り率が悪くなるのでチラシ配りの名人に頼むとあっという間に配っていました。チラシがなくなった後はスタンディングをしました。そしてIさんのスピーチが始まると立ち止まり最後まで話を聞き拍手をする女性もいました。私は途中で韓国の方と話をしました。その方は「韓国では災害の後に戦争への道を進みました。セウォル号が沈没して最初の選挙で与党が「経済、経済」と言ったから圧勝し右傾化しました。日本もそうなって欲しくありません。みなさんにお願いが二つあります。どうか次の選挙までこの戦争法案が通った事を忘れないで下さい。もう一つは政策に経済の事を入れるようにして下さい。」と言いました。戦争法反対で野党が選挙協力しようという動きがあります。しかし戦争法反対だけでは動かない市民もいます。防衛費を削減し医療・福祉を充実させ社会保険料や消費税を下げるなどの政策を掲げないと自民には勝てないのです。どうか野党のみなさんは市民の声を聞いてオール野党で協力して欲しいと思います。宜しくお願い致します。
その後Iさんと新宿アルタ前に移動し街頭宣伝に参加しました。疲れたので続きはまた後日。
[PR]
by riz10212 | 2015-09-21 02:02 | Trackback | Comments(0)