<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のエリザベス

c0325437_23324573.jpg

エリザベス「お母ちゃん」
私「なあに」
エリザベス「このカレンダーにはあたちの好きな太郎お兄ちゃんがいないわ」
私「あなたの好きな太郎お兄ちゃんて?」
エリザベス「牛歩してる太郎お兄ちゃんよ!」
[PR]
by riz10212 | 2015-10-31 23:32 | Trackback | Comments(0)

10月28日 脱原発テント

c0325437_10415194.jpg

c0325437_10415166.jpg

脱原発テントは撤去の執行停止の申し立てを行いましたが却下されました。強制的に撤去される危険性があるためにみんなでテントに向かいました。移動しながら奄美大島から参加された方の話を伺いました。奄美大島ではオスプレイが普通に飛んでおり音と振動で昼間は寝られないほどです。自衛隊の基地も水面下で作られ埋め立ても始まっているそうです。このように人が少なく反対運動ができない場所に軍隊を置こうとする汚い政府のやり方にみなさん怒っていました。そしてテントに到着すると監視カメラが日中に取り替えられたとの事でこれは赤外線カメラではないかと話していました。我々を夜間も監視し人出の少ない時に襲撃に来るのです。姑息なやつらの常套手段です。私は疲労困憊で帰宅しましたが多くの人がテントに残り本日の襲撃は免れました。しかし今後いつやつらが来るのかはわかりません。一番危険なのが人の少なそうな日曜日の夜から月曜日の早朝にかけてです。昼間でも危ないので行ける方はいつでも行って下さい。宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2015-10-31 10:41 | Trackback | Comments(0)

10月28日 翁長知事による辺野古埋立承認取消を支持!緊急官邸前抗議行動

c0325437_10181456.jpg

c0325437_10181447.jpg

c0325437_10181492.jpg

この日は『翁長知事による辺野古埋立承認取消を支持!緊急抗議行動』に参加しました。前沖縄県知事の仲井真は辺野古新基地建設反対を公約にして当選したのにも関わらず辞める5日前に辺野古埋立を承認しました。その取消を翁長知事は行い辺野古・大浦湾の埋立・工事を中止せよと訴えました。Iさんは辺野古を埋め立てるな!自民党を埋め立てろ!公明党を埋め立てろ!と力強く訴えました。抗議行動が終了し脱原発テントが撤去の危機にあるとみんなで向かいました。
[PR]
by riz10212 | 2015-10-31 10:18 | Trackback | Comments(0)

10月26日 川内原発反対抗議in九州電力東京支社前

c0325437_102487.jpg

この日は川内原発反対抗議に参加しました。今回は20日間連続抗議の最終日でみなさん気合いの入った抗議を行いました。8月11日に川内原発1号機が、10月15日に川内原発2号機が再稼働されました。しかし我々はまだまだ諦めません。2016年4月に電力が自由化されます。九州電力のCMでは『自然エネルギー』などとウソをついていますが一般市民の人が騙されないよう「みなさん、本当の自然エネルギーの会社に変更した方がお得ですよ!」と訴えました。またこの日は経産省前の脱原発テントの裁判の控訴審があり裁判は「控訴棄却」と一言言って3秒で終わったと怒り心頭で報告する方もいました。本来ならば国が原発事故の被害に遭われた方の話を伺う場所を提供するべきなのにそれすらもせずに心の拠り所である脱原発テントを撤去するなどありえません。みんなで脱原発テントを守ろうと叫びました。私は疲労困憊で抗議終了後離脱しましたがその後東京電力本店前で抗議をする方もいました。参加されたみなさんお疲れ様でした。連続抗議を企画して下さったみなさんありがとうござい
ました。
[PR]
by riz10212 | 2015-10-31 10:02 | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんの思い出

c0325437_2323546.jpg

c0325437_2323571.jpg

↑2014年10月24日のピーちゃん

今日で5回目の月命日を迎えました。ピーちゃんはいつまでも飛ぶ事ができずこのままうちにいればいいやと思う反面ピーちゃんの鳥生はどうなんだろうか考えました。一人ぼっちのピーちゃん、恋もしたくなったらどうしようかと悩みました。しかし散歩に連れて行って他の鳩に恋をしても時々しか会えないからその方がかわいそうかと散歩に連れて行くのはやめました。今は散歩に連れて行った方が楽しい鳥生が送れていたかもしれないと後悔ばかりです。ピーちゃんダメなお母ちゃんでゴメンね。
[PR]
by riz10212 | 2015-10-29 23:02 | Trackback | Comments(0)

10月25日 ヘイトデモカウンター

c0325437_23405436.jpg

c0325437_2340548.jpg

c0325437_23405466.jpg

c0325437_23405495.jpg

↑警察官に妨害された際に怪我をしました。

この日は銀座をヘイトデモが通るというのでヘイトデモカウンターといえばハイエナのように追いかけまわすAさんの発案でみんなでカウンターに行きました。デモ隊は少人数で女性がコールをしていましたが警察官のマイクの音にかき消され何を言っているのかわかりませんでした。またカウンターの怒号の方がはるかに大きな音でヘイトデモの人達はそれぞれ何か言っているようでしたが全くわかりませんでした。カウンターの人達は度々警察官に進路を妨害されましたが日比谷公園まで追い詰めヘイトデモの人達は集団下校していました。
[PR]
by riz10212 | 2015-10-26 23:40 | Trackback | Comments(0)

10月25日 主権在民を実現する会街頭宣伝in新橋

c0325437_23253384.jpg

昨日は主権在民を実現する会さん主催の街頭宣伝に参加しました。今回はフリーマーケットが開催されておらず人が分散してしまっていてSらのさんとKさんが「今日はチラシの受け取りが悪い」と言ってましたがよく見ると二人ともチラシをたくさん受け取ってもらっていました。
今回は初参加の方がいらしてスピーチをしました。「私の娘は福島に嫁ぎ今も住んでいます。福島の瓦礫が九州に送られ九州の土砂と混ぜて辺野古の埋め立てに使われようとしています。」と発言し騒然となりました。汚染された瓦礫を全国にばらまくだけでは飽き足らず更に辺野古の海の埋め立てに使われるのです。信じられないような話ですが安倍政権ならやりかねないとみんなで納得していました。そして両親が沖縄出身の方は辺野古に人殺しのための基地を作るなと訴えました。私は先日イスラエル大使館前抗議のために作ったプラカードを持って行ったら「イスラエル大使館前で抗議があったんですか?知っていれば行ったのに」と残念がっている方がいました。そして1時間30分の街頭宣伝が終了しみんなで数寄屋橋に向かいました。
[PR]
by riz10212 | 2015-10-26 23:25 | Trackback | Comments(0)

点字ブロックの上に障害物を置かないで下さい。

c0325437_20581019.jpg

c0325437_20581012.jpg

[PR]
by riz10212 | 2015-10-25 20:58 | Trackback | Comments(0)

ウソ泣き

c0325437_936583.jpg

[PR]
by riz10212 | 2015-10-25 09:36 | Trackback | Comments(0)

10月24日 川内原発再稼働反対抗議in九州電力東京支社前

c0325437_072087.jpg

昨日は川内原発再稼働反対抗議に参加しました。開始時間から10分遅れて行くと参加者は2人でした。チラシ配りの人がいて声を掛けたら僕は関係ありませんと言って戦争法反対のチラシを持っていました。そんなわけでとうとうスピーチをしなければならないと頭の中をグルグル回っていたら続々と仲間が来てホッとしました。みなさんは老朽化した川内原発の危険性を訴えると共に福島第一原発事故についてもスピーチをしていました。川内原発を再稼働させるとベテランの作業員が川内原発に行き福島第一原発の収束作業は更に遅れると話していました。また安全安全と言うならば放射性廃棄物を皇居に捨てて下さいという方もいてその通りだなと思いました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2015-10-25 00:07 | Trackback | Comments(0)