エリザベスの部屋


日々感じた事を書きます。クソコメントは削除します。
by riz10212
プロフィールを見る

<   2015年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

今年の自分へのご褒美

c0325437_2325820.jpg

c0325437_2325860.jpg

上 1991年物のホーマー・シンプソン ビレッジバンガード 横浜ワールドポーターズ店 1080円(税込み)

下 1990年物のリサ・シンプソン トーキョーミックススタイル 川崎店 5148円(税込み)

今年も一年間、自分なりに頑張ったので自分へのご褒美で購入しました。見ているだけで幸せな気持ちになります。ウハ〜
[PR]
by riz10212 | 2015-12-31 23:25 | Trackback | Comments(0)

12月30日 九州電力東京支社前抗議

c0325437_23471876.jpg

今日は九州電力東京支社前抗議に参加しました。有楽町にある電気ビルジングの7階は正面から見ると電気が消えてましたが横から見ると電気が点いてました。きっと大掃除でもしているのでしょうが外注だろうとみなさんは話していました。年末にも関わらず10人位以上の参加者で抗議を行いました。通りかかった人はほとんどが素通りでしたが時々ウンウンと頷いたり、チラシを受け取ったりする人がいました。そして最後にはコブさんのコールで締めました。私はこれが今年最後の抗議となりました。参加されたみなさんありがとうございました。
[PR]
by riz10212 | 2015-12-30 23:47 | Trackback | Comments(0)

昨日の続き

山本太郎永田町恐怖新聞一人配りは好評なようでアチラコチラからお褒めの言葉を頂きありがとうございました。自分では大してできていないのですがみなさんの励みになっていれば嬉しいです。

そして調子に乗って『チラシ配りのコツ』の続きを書きます。

アナウンスがある時と無い時ではアナウンスがある時の方が受け取り率が高いです。一人のアナウンスが終了して次の人の出番まで間がありシーンとしていると受け取り率は下がります。だからチラシ配りが苦手という方は是非アナウンスをお願いします。
特に受け取りがいいのはアナウンスの人が「戦争法がー!」と言った時に「戦争法に反対してます」と言いながら渡し、チラシにもデカデカと『戦争法が何チャラ』と書いてあるとベストです。「戦争法がー!」と言っている時にチラシが別の例えば反TPPだったとすると「何じゃこりゃ」と受け取ってもらえません。そしてアナウンスの人が言葉の端々に「チラシをお配りしていますので是非お手に取ってお読み下さい」といった内容の事を言ってもらえるとありがたいです。
是非お試し下さい。宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2015-12-30 23:45 | Trackback | Comments(0)

わしのお宝

c0325437_23354862.jpg

[PR]
by riz10212 | 2015-12-30 23:35 | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんの思い出

c0325437_2342517.jpg

今日でピーちゃんが空に帰ってから7ヵ月が経ちました。喪中ってなんだろうと考えたらその相手がいない正月を迎えることだとわかりました。ピーちゃんのいない正月は淋しいです。
[PR]
by riz10212 | 2015-12-29 23:42 | Trackback | Comments(0)

チラシ配りのコツ

人に教えるほどチラシ配りができていないのですが私が長年チラシ配りをやってきてこの方が受け取ってもらえるというのをツラツラ書いてみます。参考になるかどうかは保証できません。
まず手元にたくさんチラシを持っていると受け取ってもらえません。「みんな受け取っていないからオレも受け取らなくていいや」と思うからです。そのため利き手に1部、反対の手に2部持ちます。そして残りはカバンに入れておきます。逆に残り1部だと「誰か他の人が受け取るだろう」と受け取ってもらえません。この場合は適当な紙かなんかダミーを一緒に持つと受け取ってもらえます。
渡す時の向きも大事です。なんのチラシなのか読める状態にして人の流れに合わせて向きをささっと変えます。そして相手の歩調に合わせてチラシが長く見えるようにします。
チラシは小さければ小さいほど受け取ってもらえます。これはなんや知らんがそうなのです。これは一緒に街頭活動した人が発見しました。A4のチラシなら三つ折りが一番受け取りやすいです。手間がかかっても事前に折る事をお勧めします。
荷物などは綺麗にまとめた方がいいです。汚らしく荷物やカバンが無造作に置いてあるとだらしが無い団体だと思われます。これも街頭活動をして発見しました。

そして私が勝手に選ぶチラシ配りの達人ベストスリー(1位〜3位ではありません。3人接戦なので)は…ダン!
一人目はSらのさん!どうしてかはわかりませんがよく受け取ってもらえます。本人が「今日は受け取りが悪い(怒!)」という日も私が見るといつも受け取ってもらっています。
二人目はAマヤさん!腰が低く一人一人に「お願いします」と丁寧に声を掛けています。見習いたいですね。
三人目はKわかみさん!これがスゴイ!何がスゴイかってこの人に頼めば残り1枚のチラシもあっという間に配ります。この方にコツを聞いたら「1人が受け取ると後の人が連続で受け取る。それが快感なんですよね〜」とわけのわからん答えでした。みなさんもこのお三方に会ったらチラシ配りのコツを尋ねてみて下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2015-12-29 20:23 | Trackback | Comments(0)

12月29日 山本太郎永田町恐怖新聞配布in桜木町

c0325437_20185793.jpg

c0325437_20185718.jpg

c0325437_20185751.jpg

c0325437_20185776.jpg

今日も山本太郎永田町恐怖新聞配布を行いました。今日は意地悪な日本補助犬協会も、妨害するUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)もいなくてとてもやりやすかったです。恐怖新聞を受け取った方から「では、どうすればいいのかな?」と聞かれたので「どうすればいいんですかね〜」と聞き返したら一生懸命考えてくれて安倍の外交でのバラマキは成果を上げていないから具体的に合計した数字を出してみてはと言われました。海外に行く度に安倍が自分のこずかいのようにばら撒いて1回1回だと大した金額にみえないからそれを合計して税金の無駄遣いをしているとアピールしてみてはとの事でした。また口曲がり太郎が「財源が無い財源が無い」と言うが政党助成金を無くせという訴えもいいのではないかと言われました。その後も「山本太郎は小沢一郎に目を掛けてもらっているから良い人材だよ。」と言う方がいました。その方は民主党は細野も前原も隠れ自民だからダメだねとも言ってました。そしてずいぶん前に知人に誘われて創価学会に入ったが公明党はありゃダメだ、公明党を潰
すのが一番早いと話していました。創価学会の相当ヤバい話も教えてもらいましたがここに書くと私がヤバくなるので書けません。
今日は置きチラシ法も行い67部配布しました。現在私の手元にあるのはあと約800部です。1回の開催で50部配布したとしてもあと16回は開催しなければなりません。1ヶ月に2回〜3回開催しないと来年の選挙に間に合いません。まだまだこれからも頑張ろうと決意しました。
[PR]
by riz10212 | 2015-12-29 20:18 | Trackback | Comments(0)

ベジなお菓子 ドリトス うす塩味

c0325437_22524417.jpg

c0325437_22524448.jpg

うまい!
[PR]
by riz10212 | 2015-12-28 22:52 | Trackback | Comments(0)

12月28日 山本太郎永田町恐怖新聞配布in桜木町

c0325437_2023890.jpg

c0325437_202382.jpg

今日も山本太郎永田町恐怖新聞を配布しました。いきなり「俺、安倍が嫌いなんだよ」と言いながら取りに来た男性がいて「打倒安倍政権です!」と言うと、その後続けて受け取る方が3人もいました。見知らぬ男性ありがとうございました。また「山本太郎だってよ〜」と言って連れの人を呼び止めた方がいてすかさず渡しに行くと受け取ってもらえました。遠くからわざわざ受け取りに来た方もいました。若い人はなかなか受け取りませんが派手な色が目立っていいのか10人位には配れました。2時間の活動を猛烈な寒さの中で休み休み行い貫徹しました。そして『ご自由にお持ち下さい』の貼り紙をしたまま遠くから見ていると…続々と取りに来る方がいました。30枚置いて30分後に見に行くと18枚も無くなっていました。必死に配っても30分で10枚そこそこなのにショックを受けていました。なるべく対話してそれが無理でも渡す時には「戦争法に反対してます。読んで下さい!」と声を掛けていたので色々考えました。
結論はこれもありかと思いました。なるべく対話を心掛けていますが1000枚の恐怖新聞を配布するのに全員と対話をしていたら次の選挙まで時間が足りません。また世の中にはチラシを受け取ると寄付を強要する団体もあったり、署名をしたら物を送りつけるなど騙す人もいたりします。学校で街頭で配布しているものをもらってはいけませんと教える先生もいます。騙されてしまう純粋な子供がいるからです。これら全ては街頭活動をして聞いた事実です。私は初めて会って信用されるほどのものは無いしチラシを受け取ってもらうのが大変です。だから対話型チラシ配りと置きチラシ法と並行してやっていけばいいなと思いました。
今日は意地悪な日本補助犬協会がいなくて良かったなと思いましたがUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の妨害がありました。同じ場所で行うなら譲り合えばいいのにどうしてこの人達は嫌がらせや妨害をするのか考えたところ自分の給料に響くから必死なのだなとわかりました。大道芸人の方達は「何時までやりますか?」と聞いて来て互いに時間調整します。この方達も給料には響くけど夢を売る仕事だから違うのだなと思いました。
このような妨害には決して屈せず明日も山本太郎永田町恐怖新聞配布は行います。
明日も12時位から始めて14時位まで行います。手伝いできるよという方がいらっしゃいましたらTwitterで連絡下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2015-12-28 20:23 | Trackback | Comments(2)

12月27日 ザ草の根街頭同時多発アピールin新宿アルタ前 その2

c0325437_23343767.jpg

c0325437_23343711.jpg

c0325437_23343769.jpg

c0325437_23343756.jpg

c0325437_23343770.jpg

↑今日も署名集めの名人はサクサク署名を集めていました。

辺野古に行くな!抗議アクションが終了してSらのさんと新宿アルタ前に行きました。丁度有馬記念がアルタビジョンで放送される時間でアルタ前の広場は人で埋め尽くされていました。不景気だとパチンコ屋が儲かるといいますが競馬も同じなのだなと思いました。
有馬記念が終わるまで休憩してその後『ザ草の根街頭同時多発アピール』に参加しました。
辺野古怒りの写真展は大勢の人が見ていました。Sらのさんは積極的にチラシを配り早々と配り終えていました。私はコールの最中にウンウンと頷きながら通り過ぎる女性と謎の主婦Iさんの説明を聞いている中学生に配るのがやっとでした。今日は長時間外にいて体が芯から冷えてしまい17時30分で離脱しました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2015-12-27 23:34 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ブログパーツ
最新の記事
ファン