エリザベスの部屋


日々感じた事を書きます。クソコメントは削除します。
by riz10212
プロフィールを見る

<   2016年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日の公安これくしょん 続き

c0325437_1611185.jpg

c0325437_1611175.jpg

c0325437_1611121.jpg

c0325437_161118.jpg

[PR]
by riz10212 | 2016-01-30 16:11 | Trackback | Comments(0)

今日の公安これくしょん

c0325437_13591538.jpg

[PR]
by riz10212 | 2016-01-30 13:59 | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんの思い出

c0325437_3481423.jpg

↑2014年12月30日のピーちゃん

昨日で8回目の月命日を迎えました。ピーちゃんの部屋にはあんかを一つだけ置きました。いずれ放鳥するつもりだったので外の寒さに耐えられないと困るだろうとあえて暖房はつけませんでした。あんなに早く逝ってしまうなら暖かい部屋で過ごさせてあげればよかったと後悔ばかりです。ピーちゃん、ダメなお母ちゃんでゴメンね。
[PR]
by riz10212 | 2016-01-30 03:48 | Trackback | Comments(0)

1月27日 明治公園

c0325437_3365813.jpg

この日は野宿者の排除があると聞きわずかでも力になればと行って来ました。反五輪デモでは気の優しい方がいてあの方たちがにっくきオリンピックのせいで生活を脅かされるなんて許せないと急いで向かいました。みなさんも行ける方は現地に行って下さい。昼間でも人が多いと心強いそうです。現地に行けない方はJSCに電話をして下さい。多くの電話が力になっているそうです。みなさんご協力お願い致します。

注意:様々な事情の方がいますので写真を撮る時は注意が必要です。また野宿者の方は風邪が命取りとなりますので風邪をひいていたり体調が悪い方はご遠慮下さい。宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2016-01-30 03:36 | Trackback | Comments(0)

1月24日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前 その3

c0325437_3175490.jpg

c0325437_3175443.jpg

c0325437_317543.jpg

この日は辺野古新基地反対デモがあり、出発から人通りの多いところだけ参加して新宿アルタ前に戻り『ザ草の根街頭アピール』に参加しました。スピーチをしたり絵本を読んだり替え歌を唄ったりして通り行く人々に戦争法廃止を訴えました。2000万人署名も集めていました。猛烈な寒さの中、私は2時間だけ参加して離脱しました。他の方はデモやスタンディングから梯子し、その後も遅くまで参加していました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2016-01-30 03:17 | Trackback | Comments(0)

1月24日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前 その2

c0325437_3165713.jpg

c0325437_3165768.jpg

c0325437_3165731.jpg

c0325437_3165787.jpg

この日も沖縄・辺野古怒りの写真展を開催しました。多くの人たちが立ち止まり写真を見たりパネルの文章を読んでいました。
[PR]
by riz10212 | 2016-01-30 03:16 | Trackback | Comments(0)

1月24日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前 その1

c0325437_316875.jpg

c0325437_316826.jpg

c0325437_316840.jpg

c0325437_316872.jpg

↑こちらは沖縄出身の沖縄県警の男性です。座り込みの方に対して暴言を繰り返し、抗議をしてもやめませんでした。上司が注意をしても直すどころか開き直りました。琉球新報と沖縄タイムズにもこの事が掲載され沖縄県警はマスコミの問い合わせに対して「そのような事実はない」と回答しました。本人希望により拡散しました。
[PR]
by riz10212 | 2016-01-30 03:16 | Trackback | Comments(0)

最近のニャータロー

c0325437_875781.jpg

c0325437_875771.jpg

c0325437_875736.jpg

淋しいからか夜鳴きが酷くなりネットで色々と検索しました。エリザベスも完全室内飼いにした時は同じだったと思い出しました。昨日は心の不安を抑えるギャバロップをあげて前日よりはましでした。ギャバロップはペットショップなどで売っていますが売り上げに貢献したくないのでペットスマイルで購入しました。ペットスマイルでは動物の生体販売はしていません。更に保健所から保護した動物たちの里親会を開催しています。みなさんもお買い物の際には動物に優しいお店を選択して下さい。宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2016-01-24 08:07 | Trackback | Comments(0)

1月23日 反五輪デモ

c0325437_85294.jpg

c0325437_85295.jpg

昨日は反五輪デモに参加しました。私は日章旗抹消事件を知って以来オリンピックが嫌いになりました。それどころか都営霞ヶ丘アパートでは家賃を2倍に上げたり電気を止めたりするなどの警告があり追い出しが始まっています。都営霞ヶ丘アパートでは水道が電気のポンプを使用しており電気を止めると水道が止まるという事です。また明治公園でもトイレも水場も壊すと貼り紙があり交渉しようと申し出ても「交渉には応じない」と問答無用で排除しようとしています。このような排除だらけのオリンピックはいらない、オリンピック反対の意思表示をするために行ってきました。
この日は知っている人がいなかったのですがプラカードを見て声を掛けて下さった方が何人かいてホッとしました。みなさん支え合って生活をしているので優しい方ばかりでした。大成建設前では『辺野古 原発 悪事をヤメロ!』のコールもあり粘りに粘って思う存分アピールしていました。都庁前でも『舛添都政は追い出しヤメロ!』と訴えました。2月に東京マラソンが開催されますがこの時も追い出しがあるそうです。オリンピック反対と共に東京マラソンにも反対の声を上げました。デモが無事に終了し新宿中央公園で集会が始まりました。主催者の方に何かアピールはありますかと言われ「アピールはありませんが『オリンピックはいりません音頭』が聞きたい」と言うと最後に唄ってもらえました。主催者のみなさん、唄って下さった方、本当にありがとうございました。この日は10年に一度の大寒波の日でしたが大勢の人が集まりデモの熱気で暑くなりました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2016-01-24 08:05 | Trackback | Comments(0)

今日の公安これくしょん その2

c0325437_1593957.jpg

c0325437_1593947.jpg

c0325437_1593956.jpg

c0325437_1593931.jpg

c0325437_1593913.jpg

↑「いつも写真撮ってるから今日は撮らなくていいだろ」と言って逃げたじゃがいも
[PR]
by riz10212 | 2016-01-23 15:09 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ブログパーツ
最新の記事
ファン