エリザベスの部屋


日々感じた事を書きます。クソコメントは削除します。
by riz10212
プロフィールを見る

<   2016年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ピーちゃんの思い出

c0325437_013938.jpg

c0325437_013910.jpg

↑2015年3月26日のピーちゃん

昨日で10回目の月命日が来ました。去年も花粉症が酷くてちゃんとお世話ができていたのか今頃になって心配しています。エリザベスと二ャータローにも後悔しないお世話をしなければと思いました。ピーちゃん教えてくれてありがとうね。ピーちゃん大好きだよ。
[PR]
by riz10212 | 2016-03-30 00:13 | Trackback | Comments(0)

3月27日 辺野古新基地建設反対デモ その3

c0325437_1273876.jpg

c0325437_1273843.jpg

c0325437_1273859.jpg

c0325437_1273825.jpg

c0325437_1273897.jpg

昨日は辺野古新基地建設反対デモに参加しました。昨日に引き続き山城博治さんが参加しました。一人の時を狙って声を掛けました。「いつもありがとうね」と言ってもらいました。山城さんは一度見た顔は必ず覚えるときいた事があるので私の事を覚えていたんだと思いました。
この日のデモの参加者は500人だそうです。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2016-03-28 01:27 | Trackback | Comments(0)

3月27日 辺野古新基地建設反対デモ その2

c0325437_1151779.jpg

c0325437_1151780.jpg

c0325437_1151719.jpg

c0325437_1151724.jpg

c0325437_1151737.jpg

[PR]
by riz10212 | 2016-03-28 01:15 | Trackback | Comments(0)

3月27日 辺野古新基地建設反対デモ その1

c0325437_191250.jpg

c0325437_191228.jpg

c0325437_191217.jpg

c0325437_191299.jpg

c0325437_19125.jpg

[PR]
by riz10212 | 2016-03-28 01:09 | Trackback | Comments(0)

3月26日 脱原発デモin代々木公園

c0325437_040513.jpg

c0325437_0405154.jpg

c0325437_0405127.jpg

この日は脱原発デモに参加しました。集会では山城博治さんが発言し、会場が最高潮に盛り上がりました。この日の参加者は3万5千人だそうです。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2016-03-28 00:40 | Trackback | Comments(0)

最近のニャータロー

c0325437_23535594.jpg

c0325437_23535578.jpg

c0325437_23535546.jpg

c0325437_23535580.jpg


エリザベス「お母ちゃんは顔は怖いけど心は優しいのよ」
ニャータロー「えっ」

最近のニャータローはエリザベスと鼻チューをしようとしたり小競り合いがあったりと一進一退でまだ仲良くなるには時間がかかりそうですが大きな喧嘩も無くなんとかやっています。エリザベスは気が短くすぐにシャーシャーするけどニャータローは仲良くなりたいから我慢しているようです。
[PR]
by riz10212 | 2016-03-21 23:53 | Trackback | Comments(0)

3月20日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前

c0325437_23453183.jpg

c0325437_23453180.jpg

c0325437_23453166.jpg

c0325437_23453195.jpg

c0325437_23453177.jpg

沖縄風街頭宣伝は無事に終了してその後新宿に行き『ザ草の根街頭アピール』に参加しました。こちらは先ほどとは打って変わって激しいアピールあり歌ありなんでもありの場所です。ツイキャスしたのでお時間がありましたらご覧になって下さい。ボリュームが大き過ぎて歌の時に音が割れてあまりよくないのですが本当はみなさんどの方も上手です。
この日は通りかかった夫婦が一緒になって「戦争法反対!」と叫んでくれました。若いカップルの女性が署名をして男性にも署名をお願いしたらその女性が「書きなさいよ」と言って署名をしてくれました。夜になると寒さが戻り19時頃には離脱しました。遅くまで参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2016-03-21 23:45 | Trackback | Comments(0)

3月20日 映画「戦場ぬ止み」沖縄風街頭宣伝in池袋

c0325437_23432041.jpg

c0325437_23432060.jpg

↑署名集めも行っていました。

昨日は沖縄風街頭宣伝に参加しました。こちらの街頭宣伝は強いメッセージでは無く沖縄の風景と音楽とスピーチで道行く人々に訴えます。通り過ぎながらも横目で見たり沖縄出身なんですと立ち止まり見てくれたり、その方達にチラシを渡したり署名をお願いします。島唄の時はほとんどの通りかかる方がチラシを受け取っていて平和を大事にする歌の力はスゴイなと思いました。今回は波やプラカードが余ってしまったので手伝いの人を呼べば良かったなと後悔しました。こちらの街頭宣伝は次回あるのかわかりませんがチラシの受け取り率・署名率が非常に高く人々に訴えるやり方を深く考えさせられるので機会がありましたら是非参加して下さい。宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2016-03-21 23:43 | Trackback | Comments(0)

3月19日 戦争法反対デモ その3

c0325437_23401667.jpg

c0325437_23401765.jpg

c0325437_23401751.jpg

c0325437_23401780.jpg

c0325437_23401734.jpg

この日は戦争法反対デモに参加しました。雨で参加者は少ないだろうと思いましたが集会は満員で入れず日比谷公園にいました。その後も続々と参加者が増えてデモ出発の予定時間より早く14時20分には最初のグループが出発していました。その後集会の参加者も出てきました。集会の参加者は5600人だそうです。外にいた参加者は2万人位はいました。私は最後尾にいて最後の第19グループが出発したのは15時48分でした。そしてその頃には雨が止み明るい陽が出てきました。歩くペースが早く足の悪い方は続々と離脱していました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2016-03-21 23:40 | Trackback | Comments(0)

3月19日 戦争法反対デモ その2

c0325437_1310919.jpg

c0325437_1310990.jpg

c0325437_1310917.jpg

c0325437_1310968.jpg

↑東電本店前では「原発反対!」「再稼働反対!」のコールをしました。ここをスルーするコーラーの場合は自主的に「原発反対!」の声をあげる人が多数いますが今日は菱山さんがコーラーだったのでしっかりと怒りの声をぶつける事ができました。
[PR]
by riz10212 | 2016-03-20 13:10 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ブログパーツ
最新の記事
ファン