<   2017年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

昨日の公安これくしょん その2

c0325437_232883.jpg

謎のポーズをとるタマネギ
c0325437_232999.jpg

左からタマネギ、デコッパチ、暴力公安
c0325437_232976.jpg

膠着状態が続き暇つぶしにウロつく私服公安
c0325437_232995.jpg
鳩にフンをかけられた警察官
[PR]
by riz10212 | 2017-03-28 23:02 | Trackback | Comments(0)

昨日の公安これくしょん その1

c0325437_231134.jpg

仕事中にメールを見るタマネギ
c0325437_231162.jpg

渋谷署のいつもの意地悪警察官
c0325437_231186.jpg

隠れてもバレるブロッコリー
c0325437_231225.jpg
ニヤニヤしながら話をする吉武課長
[PR]
by riz10212 | 2017-03-28 23:01 | Trackback | Comments(0)

いつもにゃかよし

c0325437_193996.jpg

c0325437_19391068.jpg

c0325437_19391040.jpg

c0325437_19391084.jpg
オケツだけはぴったりとくっつき離れないエリザベスとポンちゃんです。


[PR]
by riz10212 | 2017-03-26 19:39 | Trackback | Comments(0)

いつもにゃかよし

c0325437_19292113.jpg
耳の裏もペロペロ

c0325437_19292169.jpg
カジカジ

c0325437_19292140.jpg
ハグハグ

c0325437_1929227.jpg
ポンちゃんウットリしています。

c0325437_19292298.jpg
弟のために一生懸命なエリザベスでした。
[PR]
by riz10212 | 2017-03-26 19:29 | Trackback | Comments(0)

いつもにゃかよし

c0325437_1928683.jpg
狭い猫ベッドも一緒に寝ます。


c0325437_1928796.jpg
エリザベスお姉ちゃんはポンちゃんの毛繕いをしてあげます。

c0325437_1928748.jpg
ポンちゃん「あっお母ちゃん!邪魔しないで」

c0325437_192878.jpg
気持ちよくてウトウトするポンちゃん

c0325437_1928746.jpg
ポンちゃん「気持ちいいな〜ムニャムニャ」


[PR]
by riz10212 | 2017-03-26 19:28 | Trackback | Comments(0)

3月25日 沖縄風街頭宣伝

c0325437_18552750.jpg
よく晴れた土曜日の午後『「沖縄県民の民意尊重と基地の押し付けの撤回を求める全国統一署名」と沖縄の歌と踊りで伝える沖縄風街頭宣伝』に参加しました。

c0325437_1855279.jpg
署名!
c0325437_18552711.jpg
署名!

c0325437_18552776.jpg
署名!
c0325437_18552813.jpg
署名!


続々と署名をして下さる方がいて1時間30分で76筆もの署名が集まりました。こちらはスピーチと歌と踊りで緩やかにアピールします。チラシを受け取る方も大勢いました。署名をしてからずっとアピールを見ている方もいました。安倍政権になってから消費税や社会保険料は上がり給料や年金が下がり毎日の生活を送るのが精一杯で他人の事には関わっていられないという方が大勢います。自分から無関心でいるのでは無く周りを見る余裕が無い人が大勢いるのです。そのような方たちにどうしたらアピールできるのかこちらの街頭宣伝ではとても工夫されていて素晴らしいアピールをしていました。できればもう少し通路の幅を広げれば更にチラシを配り易く署名のために足を止め易くなるのではないかと思いました。参加されたみなさんお疲れ様でした。





[PR]
by riz10212 | 2017-03-26 18:55 | Trackback | Comments(0)

3月20日 九州電力東京支社前抗議行動

c0325437_23312567.jpg

c0325437_23312683.jpg
↑中国国営放送CCTVのインタビューに答える饒舌なAさん。通り過ぎる人も何事かと注目していました。

この日は九州電力東京支社前抗議行動に参加しました。通りかかった方が「いい事をやっているからもっと多くの人に聞いてもらいたい。ビッグカメラの大ビジョンで放送した方がいいよ」とアドバイスをしてくれました。また東海第二原発差し止め訴訟をしている方が通りかかり何をしているのですかと尋ねられたのでここに九州電力東京支社があり抗議をしていると説明すると知らなかったようで驚いていました。東京電力本店の場所は知っていても九州電力東京支社の場所はあまり知られていません。看板も無く毎日通りかかる方でも気が付かないでしょう。ここに川内原発を再稼働した九州電力東京支社があるとアピールもできました。そしてスピーチを聞きながら涙を流し最後には拍手をしてくれた女性がいました。抗議しながらも周囲の人たちへのアピールも重要です。多くの人たちは「原発事故で被害に遭われた方はかわいそう。でも電気を使えなくなるのは困る」だから見て見ぬふりをするのです。そのような人たちに「我々と一緒に節電して原発に反対しましょう!」と言っても耳を塞ぐだけです。東電福島原発事故が起きてから東京では原発の電気を使っていません。原発が無くても電気は足りるのです。原発反対を訴えるには様々な角度からのアピールが必要だと私は考えています。



[PR]
by riz10212 | 2017-03-20 23:31 | Trackback | Comments(0)

3月19日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前

c0325437_2374521.jpg
昨日はザ草の根街頭アピールに参加しました。この日は国会前の抗議があるために開始時間には2人しかいませんでしたがその後は続々と集まって来ました。創価学会員の方は先週立ち止まり見ていた人をデモに誘い更にアルタ前まで連れて来ていました。創価学会のこういうところは見習わなければいけないなと思いました。途中で山本太郎永田町恐怖新聞無料配布につられて来た方と話をしました。森友の問題は建設業者の下請けが連鎖倒産する恐れがありその方たちの救済も考えなければいけないと言われてそうですねと返答しました。そして途中で通りかかったINDGさんも話に加わりました。幼稚園の教育に対してあれもありだと言われましたがINDGさんはすかさず「あれはダメだよ。ノロウイルスにかかり嘔吐した子供が泣きながら『ゴメンなさい!ゴメンなさい!』って言ったんだよ。トラウマになってかわいそうだよ」と言うとその方はあっさり「あれはダメだ」と言いました。具体的な例をあげて説明すると理解しやすく納得されるのだなと大変勉強になりました。その後も若いカップルが山本太郎永田町恐怖新聞を下さいと来たのでもう無くなってしまったと言うとガッカリしていました。代わりに辺野古の海の絵葉書を渡すと喜んでいました。この日は3時間ほど滞在して離脱しました。他のみなさんは遅くまで参加されていました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2017-03-20 23:07 | Trackback | Comments(0)

3月15日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前

c0325437_22592987.jpg
この日はザ草の根街頭アピールに参加しました。この日は猛烈に寒い日でしたがみなさんやる気マンマンで開始時間前に続々と集まり予定より早く開始しました。謎の主婦Iさんは掛け合い漫才のようなアピールをして更に通行人の学生にサッとチラシを渡し説明もしていました。この様子はツイキャスをしたので是非ご覧になって下さい。宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2017-03-20 22:59 | Trackback | Comments(0)

3月11日 原発反対国会周辺抗議行動

新橋駅前から国会前に向かいました。
c0325437_23421015.jpg

菅直人
色々言う人がいますが原発事故が起きた時にこの方が首相でなかったら今の日本はありませんでした。
c0325437_2342113.jpg

途中で南相馬市の方が作った作品を購入しました。
ここでSさんとはお別れして一人で官邸前に向かいました。
c0325437_2342119.jpg

久しぶりの官邸前
c0325437_23421199.jpg

c0325437_234211100.jpg
いつもの素晴らしいプラカードの方がいました。
この日はいつも会ってる人、時々会ってる人、一年振りに会った人、たくさんの人に会いました。南相馬市の方の支援をしている人、地元でスタンディングをしている人、そして毎週官邸前に行ってる人などやり方は様々ですが原発を無くそうという気持ちは変わりません。みなさんと会って話をして元気をもらいこれからも頑張っていこうと思いました。

[PR]
by riz10212 | 2017-03-18 23:42 | Trackback | Comments(0)