<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

郵送しました。

c0325437_9392625.jpg

本日、殺処分撤廃署名307筆を署名の集約先に郵送しました。ご協力して下さったみなさん本当にありがとうございました。
[PR]
by riz10212 | 2017-05-31 09:39 | Trackback | Comments(0)

ピーちゃんの命日

c0325437_2227293.jpg

今日はピーちゃんの2回目の命日です。ピーちゃん空の上で元気に過ごしていますか。お母ちゃんはいつも心配しています。
[PR]
by riz10212 | 2017-05-29 22:27 | Trackback | Comments(0)

太郎の判断

昨日はアルタビジョンで日本ダービーが放送されていた。その時、太郎がスピーチをしていたが競馬ファンから段々と怒りの声が上がって来た。「うるさい!」「黙れ!」「早く止めろ!」と。このままでは暴動が起きてしまう。私は人混みの中でやっとスタッフを見つけて声を掛けた。「日本ダービーが終わるまでは太郎のスピーチを中断して欲しい。」しかしスタッフは「ここはパブリックなスペースでこちらにも権利がある。それはできない。」と返答した。競馬は動物虐待の最たるもので私は絶対に競馬などしないが競馬を楽しむ権利もある筈。不景気になるとギャンブルをする人が増える。競馬をする人たちはある意味安倍政権の犠牲者なのだ。このままではここにいる競馬ファンは全員共謀罪賛成になり反山本太郎になってしまう。
途方に暮れていたが太郎はスピーチを中断した。そして再開した時に「僕の友人はギャンブルで自ら命をたちました。」と言った。どうか大切な人を悲しませないで下さいというメッセージだった。どうすれば多くの人に理解してもらえるのか、ただ自分の主張だけを押し通すのでは無く、譲り合い他人を思いやる気持ちがなければ共感は得られない。反感を買うだけだ。外交で自国の主張だけを押し通せば戦争になるではないか。
太郎は瞬時に判断してスピーチを中断した。ますます太郎を尊敬するようになった。

[PR]
by riz10212 | 2017-05-29 21:05 | Trackback | Comments(0)

いつもにゃかよし

c0325437_19142194.jpg

c0325437_19142116.jpg

c0325437_19142146.jpg

c0325437_19142158.jpg

c0325437_19142131.jpg

[PR]
by riz10212 | 2017-05-28 19:14 | Trackback | Comments(0)

5月27日 共謀罪反対街頭宣伝in池袋

昨日は共謀罪反対街頭宣伝に参加しました。開始前にスピーカーを見て「今日は何をやるの?」と尋ねてきた男性2人連れに「共謀罪反対の街頭宣伝をやります。」と自信たっぷりに言うとハッと驚いた顔をしてその後「良い事をやっている。頑張って下さい。」と言われました。開始前だというのにすでにチラシ配りをして下さった参加者が数人いてすかさずチラシを渡していました。チラシを読みながら連れの方も「共謀罪はダメだよ」と言っていました。
街頭宣伝が始まってからはひたすらチラシ配りをしていました。「共謀罪は反対だ。俺は安倍政権にも反対だ。」と言った方には「チラシの内容を周りの人に教えて下さい。」とお願いしました。
そして「共謀罪って何なの?簡単に説明して」と質問してきた男性がいました。
私「普通犯罪は実行した段階で逮捕されます。しかし共謀罪は2人以上で話をした、共謀した段階で逮捕されます。」
男性「じゃあアイツの年金盗っちゃおうぜって言ったら逮捕されるの?」
私「そうです。」
男性「わかりました。しかしみんなは犯罪なんて犯さない。自分は関係無いって思っているよ。」
私「友達二人が話をしているその場にいたら共謀罪に該当する可能性があります。」
男性「そうか。それは大変だ。教えてくれてありがとう。頑張って下さい。」
私「こちらこそ説明する勉強になりました。ありがとうございました。」
このような会話をしました。
他の参加者もあちらこちらで対話がありました。チラシの受け取りも良かったです。
主催のふやふやさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2017-05-28 15:24 | Trackback | Comments(0)

5月21日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前

この日はザ草の根街頭アピールに参加しました。途中で斉藤まさしさんが通り掛かり山本太郎永田町恐怖新聞を配布している事をありがとうありがとうと感謝されました。こちらこそ受け取り易い新聞を作成して頂き本当にありがたいです。
そしてこの日はなんと!先週話を聞いていた若者が参加してチラシ配りやスピーチをしました。この様子はツイキャスしたので若者とみんなの頑張り是非見て下さい。宜しくお願い致します。
[PR]
by riz10212 | 2017-05-28 13:59 | Trackback | Comments(0)

5月14日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前

c0325437_13444440.jpg

この日はザ草の根街頭アピールに参加しました。それぞれのやり方で共謀罪反対を訴えました。謎の主婦Iさんは若者と対話し共謀罪は現代の治安維持法だと説明し、その若者はしばらく話をしたりスピーチを聞いたりしました。その様子をツイキャスで全世界に発信するとIさんを絶賛するコメントが多数寄せられました。みなさんも是非ツイキャスのアーカイブをご覧になって下さい。

そして共謀罪は5月19日採決され可決されました。翌日テレビの報道をチェックするために6年振りにNHKを見ました。みなさんの安全を守るために共謀罪は必要だという与党の意見を流し、野党の意見は一言位でした。そして共謀罪のニュースの後には1週間前にあった朝鮮人民民主主義共和国が日本海に向けて発射したミサイルの話題になりました。これは共謀罪が無いとテロにやられると誘導しているのです。日本を守るというならばミサイルが再稼働した高浜原発に当たったら大変です、原発を今すぐ止めましょうとなるはずです。日本をアメリカに売った政府とその言いなりのNHKに対抗するには街に出て訴えるしかありません。
[PR]
by riz10212 | 2017-05-21 13:44 | Trackback | Comments(0)

いつもにゃかよし

c0325437_14211294.jpg

c0325437_14211234.jpg

c0325437_14211369.jpg

c0325437_14211320.jpg

c0325437_14211358.jpg

エリザベスに毛繕いしてもらい満足するポンちゃんです。
[PR]
by riz10212 | 2017-05-14 14:21 | Trackback | Comments(0)

5月7日 ザ草の根街頭アピールin新宿アルタ前

c0325437_14191278.jpg

c0325437_14191364.jpg

この日はザ草の根街頭アピールに参加しました。この日もスピーチや歌や漫才などなんでもありのアピールでした。この日は久しぶりに参加したHさんと作戦会議を開催しました。自民党の次期総裁は石破にすれば人相が悪いので支持率が下がるのではと結論が出ました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by riz10212 | 2017-05-14 14:19 | Trackback | Comments(0)

5月6日 共謀罪勉強会

c0325437_14135789.jpg

この日は共謀罪の勉強会に参加しました。弁護士さんが講師でものすごくわかりやすかったです。終わってからツイキャスすれば良かったと後悔しました。勉強会が終わって憲法クイズに参加しました。私は80点でした。まだまだ勉強が足りないと実感しました。
[PR]
by riz10212 | 2017-05-14 14:13 | Trackback | Comments(0)