人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日 動物愛護市民フォーラムIN神奈川



3月1日 動物愛護市民フォーラムIN神奈川_c0325437_22493994.jpg
今日は動物愛護市民フォーラム=緊急災害時動物救援本部のあり方=に新人Kさんと参加しました。新人Kさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。

3月1日 動物愛護市民フォーラムIN神奈川_c0325437_22493978.jpg
フクシマスペイクリニックの遠藤獣医師。遠藤獣医師の不妊去勢手術は傷が非常に小さく動物の負担が軽減され、術後すぐのリリースも可能です。遠藤獣医師はフクシマスペイクリニックでは無償で不妊去勢手術を行い機材も無料で貸し出して下さっていると紹介されていました。

3月1日 動物愛護市民フォーラムIN神奈川_c0325437_22493918.jpg
今回の主催者のやまさきさんが告発して緊急災害時動物救援本部の義援金投資詐欺問題が昨年8月27日の毎日新聞に掲載されました。




参加された方は実際に福島に行き動物たちの悲惨な現状を見ている方が多く、質疑応答では白熱した議論が展開され会場内は熱気と怒りに包まれました。

動物を救って欲しいと願う優しい気持ちの方が世の中には大勢います。私が脱原発デモで被災動物のプラカードを持っていると走って追い掛けて「寄付をさせて下さい」と申し出る方がいました。私は被災動物のことを知ってもらう活動をしているので実際に行動をしている方に寄付をお願いしますと返答します。

緊急災害時動物救援本部にはそんな優しい方の寄付が7億円集まりました。しかしその気持ちを踏みにじる緊急災害時動物救援本部は2億円をプールしたまま動物たちのために何もせず時が過ぎるのを待っています。
現在の緊急災害時動物救援本部の本部長は環境省の天下りです。緊急災害時動物救援本部は金儲けができることを知っているのです。この2億円をなんとか自分の物にしてから解散しウヤムヤにしようとしています。

これを阻止し、再発の防止を図るにはみなさんの協力が必要です。
緊急災害時動物救援本部に寄付をした方はいませんか?当時の新聞や資料などお持ちの方はいませんか?
主催者の方は本気で緊急災害時動物救援本部を追い詰めて正常な活動になるよう求めています。
また災害が起これば動物たちを食い物にして金儲けを企む人たちがいます。今後は絶対に許さないためにご協力お願い致します。



by riz10212 | 2014-03-03 22:49
<< 今日の出来事 東日本大震災の被災動物は豪雪の... >>