人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日 辞めていいとも

朝起きてTwitterをチェックするとタイムラインが『いいとも』ばかりでした。それも「いいともいいともいいトーモーロー」というほのぼのした雰囲気ではなく殺伐としたものでした。安倍チンゾウがいいともに出演、呑気にテレビに出てる場合かと怒りのツイばかりでした。そしてその出演時間に合わせて抗議を行うというので行って来ました。
3月21日 辞めていいとも_c0325437_21364214.jpg
アルタの裏側に到着すると「安倍は辞めろ!」「ファシスト出すな!」のコールが鳴り響いていました。通り掛かった通行人も足を止めて見ていました。



3月21日 辞めていいとも_c0325437_21364286.jpg
安倍が来るのか厳戒態勢に入りました。右の赤いのがアルタです。




3月21日 辞めていいとも_c0325437_21364299.jpg
安部が通り過ぎる瞬間にみんなそれぞれの思いで叫びました。私は「福島の人を置き去りにしてテレビに出てる場合じゃないだろー‼」と叫びましたがみんなの怒号でかき消されました。それ位みんなの怒りが爆発した場所でした。



3月21日 辞めていいとも_c0325437_213642100.jpg
出演が終わりアルタから出てくるまでみんなの帰れコールは鳴り止まずずっとみんなで叫び続けました。
そして安部が出てきました。一瞬だけ隙間から顔が見えましたがニヤニヤと薄ら笑いを浮かべていてみんなの怒りは頂点に達し、辞めろ!辞めろ!と姿が見えなくなってもしばらくコールを続けていました。

by riz10212 | 2014-03-21 21:36
<< 3月22日 パプリカ食堂 その1 署名は意味がない!? >>