人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月20日 第156回 街頭行動

映画を観た後に新宿で開催されている第156回街頭行動に参加しました。
4月20日 第156回 街頭行動_c0325437_2341164.jpg
みなさんは14時から寒い中ずっと街頭行動を行っていました。私は16時頃に合流しました。
相変わらず歌の間はチラシの受け取り率がゼロでしたがスピーチが始まると若い子もチラシを受け取り読んでくれていました。
山本太郎のステッカーを見て「山本太郎を応援してるの?」と尋ねられ「応援してます。後援会にも入ってます。」と返答するとじゃあこれをあげようと組合系のデモのチラシを頂きました。他にも秘密保護法反対の参議院会館前の抗議に行ったという女性やデモはやってないのとか今日は署名は無いのですかなど尋ねてくる人がいました。
こうした街頭活動を続けていると徐々に知っている方や実際に抗議行動に参加している方が以前より増えたなと感じました。
私は1時間程であまりの寒さで帰宅しました。参加されたみなさん、チラシを受け取り読んでくれたみなさんありがとうございました。

by riz10212 | 2014-04-21 23:04
<< 今日の晩御飯 ZONE >>