人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月29日動物問題パネル展In桜木町

6月29日動物問題パネル展In桜木町_c0325437_23164947.jpg

6月29日動物問題パネル展In桜木町_c0325437_23164932.jpg

6月29日動物問題パネル展In桜木町_c0325437_23164931.jpg

本日の動物問題パネル展は無事に終了しました。
今日はゲリラ豪雨とゲリラ雹の予報でカッパを持参しましたが雨に降られる事もなく更に風も無い桜木町にしては奇跡の一日でした。
今日も遠くから新人Kさんが参加してくれました。雨対策もバッチリでパネルをビニールに入れ直してくれていました。新人Kさんいつも本当にありがとうございます。
今日も保健所の殺処分の事を知っている方がいました。野良猫を保護して4匹も飼っているという方もいました。また最近殺処分の事を知ったという方はどうしたら改善されるのだろうかやはり飼い主のモラルの問題ではないかと話していました。保健所に対して抗議!抗議!と騒ぐ人もいますが本当に責められるべきは動物を捨てた飼い主にあります。その方は飼う前にしつけの仕方を教えるなど具体的な方法も考えていました。
本日は33人分の署名が集まりました。ご協力して下さったみなさんありがとうございました。

そして終了後に集団的自衛権反対チラシ配りを行いました。なんとか一人でも多く明日の官邸前抗議に参加してもらえるように「集団的自衛権に反対しています」と言いながらチラシ配りを行いました。その声に反応してくれる人にチラシを配りました。若いカップルがわざわざチラシを取りに来たので抗議行動も行われるので参加して下さいと声を掛けました。また高齢の方がチラシを受け取った後に手を振ってくれました。2時間ほどで50枚のチラシを配り終了しました。

集団的自衛権は自分の国が攻撃されていなくても親しい国、同盟国のしている戦争に実力を持って加担する権利です。集団的自衛権を行使するという事は他人の戦争に参加するという事です。
アメリカが行ったイラク攻撃などに日本人が武器を持って参加するという事です。集団的自衛権の行使は敵性を持った他国と戦う事になり相手の兵士を殺す、相手の兵士に殺される事にもなります。
戦後68年日本は戦争をしないという素晴らしい憲法を持って平和な国を作り、集団的自衛権を認めていません。
しかし集団的自衛権を行使するという事は憲法9条を無視して戦争をできる国にするという事です。安倍内閣は7月1日閣議決定で集団的自衛権の行使を認めようとしています。
集団的自衛権の行使阻止のための大抗議が明日6月30日18時30分から官邸前で行われます。ここに多くの人が集まれば集団的自衛権を阻止できます。
どうか明日は無理をしてでも官邸前に集まって抗議の声を上げて下さい。
宜しくお願い致します。
by riz10212 | 2014-06-29 23:16
<< 首相官邸前なう 桜木町なう >>