人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日 辺野古に基地はいらない!海保の過剰警備は問題だ!緊急行政交渉in参議院議員会館

8月28日 辺野古に基地はいらない!海保の過剰警備は問題だ!緊急行政交渉in参議院議員会館_c0325437_2257128.jpg

8月28日 辺野古に基地はいらない!海保の過剰警備は問題だ!緊急行政交渉in参議院議員会館_c0325437_2257112.jpg

『辺野古に基地はいらない!海保の過剰警備は問題だ!緊急行政交渉』に参加しました。
きちんと回答が得られるのか心配していましたが案の定のらりくらりと逃げまくる防衛省と海上保安庁でした。
防衛省の見解は「海上保安庁が勝手にやっているからわしゃ知らん」と一切答えず、それに対して海上保安庁は「防衛省様の仰る通りで海上保安庁独自でやっています」と。どちらが偉いのかわかりやすいです。
海上保安庁は福島みずほ議員以外の参加者の質問に対しては「今日は福島議員へのレクチャーということで他の方の質問には答えません」と自分たちの給料を支払っている納税者を虫けら扱いしました。(虫のみなさんすみません)
海上保安庁は『拘束』→『海上保安庁のボートにお乗り頂いた』、『長時間の監禁』→『悪天候のためしばらく海上保安庁のボートにいて頂いた』などとふざけた事ばかり言って我々を呆れさせました。怪我人は出ていないと言い、首を押さえつけ頚椎捻挫全治10日間の重症を負わせた件に関しては写真があるのにも関わらず、「肩を押さえたと聞いております」と返答しました。
我々も発言をしたかったのですが今後このような場に出て来なくなると益々状況が悪化するので我慢していました。福島みずほ議員は法的に根拠が無くこのような過剰警備は止めて下さいと粘り強く言っていました。

安全のためだと繰り返す海上保安庁のみなさん、カヌーにエンジン付きのボートで体当たりしたり、命綱となるライフジャケットを引き裂いたりする行為は殺人行為ですよ。
by riz10212 | 2014-08-30 22:57
<< 8月29日 中央開発(株)抗議... 【大拡散希望】日印原子力協定合... >>