人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月5日 首相官邸前抗議行動

海上保安庁への抗議行動は思ったより早く終了し首相官邸前抗議行動に参加しました。
9月5日 首相官邸前抗議行動_c0325437_2135690.jpg
原子力規制委員会は川内原発再稼働に向けた最終局面に入っています。しかし福島原発は未だに収束どころかメルトダウンした炉心がどうなっているのか、膨大な放射能を放出しているために確認する事もできていません。政府の地震調査研究推進本部は昨年2月九電の活断層評価に根本的な疑問があることを明らかにしました。原発は人類と共存できません。みんなで官邸に向かって声を上げました。
9月5日 首相官邸前抗議行動_c0325437_2135621.jpg
今日のプラカード 「税金泥棒 恥を知れ」オールマイティに使えるプラカードです。

9月5日 首相官邸前抗議行動_c0325437_2135626.jpg
なんと安倍は18時何分かに帰宅したそうです。だいたい首相官邸なんだから住まなきゃ税金の無駄遣いだというのにみんなの怒りは爆発しました。
「原発止めろ!」「今すぐ止めろ!」「止められないならお前が辞めろ!」
今日の参加者は1000人だそうです。参加されたみなさんお疲れ様でした。

9月5日 首相官邸前抗議行動_c0325437_213568.jpg
帰りに経産省前テントに寄りフリードリンクを頂きました。プラカードをしまっていると声を掛けてくれた方がいて私が一瞬写ってますと言ってDVDを頂きました。今年6月1日の大行動のデモの様子だそうで、ありがたく頂きました。見ず知らずの方、本当にありがとうございました。

by riz10212 | 2014-09-07 21:03
<< 9月6日 集団的自衛権の行使・... 9月5日海上保安庁への抗議行動... >>