人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷越年越冬2014ー2015

渋谷越年越冬2014ー2015_c0325437_23282857.jpg

渋谷越年越冬2014ー2015_c0325437_23282848.jpg

渋谷越年越冬2014ー2015_c0325437_23282840.jpg

渋谷越年越冬2014ー2015に参加しました。手伝いできる事があるか心配しながらも行きゃあなんとかなるだろうとわずかな支援物資を持って行って来ました。渋谷の越年越冬は年々排除され今日は大変狭い場所で炊き出しを行いました。そのため物を移動してから炊事が始まりました。みんなで野菜を切ったり洗い物をしたり作業を行いました。だいたいの作業が終わるとしばらくみんなで話をしていました。続々と支援物資やカンパを持って来てくれる方々がいました。少量なのですがと持って来てくれた物をスタッフの方は「いくらあっても足りないんです。ありがとうございます!」と言って受け取っていてみなさんホッとしているようでした。
みなさんもお時間のある時に渋谷越年越冬に行ってみて下さい。支援物資だけ届ける人や手伝いの人、色んな方々が来ます。若いお母さんが高校生位の男の子を連れて来て衣類の支援物資を持って来てくれました。その後も炊事の手伝いを二人でしていて素晴らしい教育をしているなと感心しました。作業が無くてもみなさん気さくに声を掛けてくれるので話を聞いてみて下さい。野宿者の方の過酷な現状を知る事ができます。
野宿者の排除のやり方が年々酷くなっているのはオリンピックまでに全ての野宿者を排除したいからです。安倍の進める殺人行政は絶対に阻止しなければなりません。
越年越冬は1月4日まであります。みなさんご協力お願い致します。
by riz10212 | 2014-12-31 23:28
<< 今年も宜しくお願い致します。 今日の読書 >>