人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日 ガザに平和をサイレントデモ (隣の辺野古リレーうるさ過ぎ)

2月3日 ガザに平和をサイレントデモ (隣の辺野古リレーうるさ過ぎ)_c0325437_2342212.jpg

今日はガザに平和をサイレントデモに参加しました。今日は後藤健二さん湯川遥菜さんの追悼アクションも同時開催しました。お忙しい中で寝る間も削りプラカードを作ってくれたFさん、ありがとうございました。
昨年湯川さんが拘束された時に続報が無く検索したら保父さんとして第2の人生を歩んでいると子供達と追いかけっこして楽しそうな笑顔の湯川さんの写真を見てホッとしていました。しかし今回このような大変悲しい結果になり残念です。そして平和のために活動していた後藤さんがもし今の安倍政権の動きを見ていたらやりきれない思いをしているに違いありません。自分のせいで戦争への道に突き進んでいると悔やんでいるかもしれません。少しでも後藤さんの平和への思いが伝わるようにと願いサイレントデモに参加しました。

しかしながら隣の辺野古リレーがうるさ過ぎて対話どころではありませんでした。なぜわざわざ同日同時刻同じ場所に街宣を設定するのか理解できません。
by riz10212 | 2015-02-03 23:42
<< 【転載記事】福岡サウンドデモ裁判 思う事 >>