人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の読書

昨日の読書_c0325437_0114153.jpg

アイムホーム 石坂啓

このところ疲れていたので休みを満喫しました。そして以前から読みたかった漫画「アイムホーム」を読みました。こちらは現在テレビドラマで放送されているので内容は言えませんが面白くあっという間に読み終わりました。さすが石坂啓先生だなと思いました。

私が石坂啓先生の漫画を初めて読んだのは高校2年生の時、安穏族の「8月の友人」でした。私がどうして天皇制にこだわるのかは石坂啓先生の漫画を読んで頂ければわかります。そしてこの石坂啓先生は創価学会の信者でテレビで「公明党は世界を救う」と発言した事があります。これを知った時はドン引きしました。ただ今もそうなのかはわかりません。宇都宮けんじさんの都知事選の応援演説をしたり、先日の憲法集会では呼びかけ人にもなったりしていました。影響力のある人が創価学会の信者を説得してくれるといいなと思いました。
by riz10212 | 2015-05-17 00:11
<< 5・17主権在民を実現する会・... 昨日の昼ご飯 >>