人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月11日 ザ草の根同時多発街頭アピールin新宿アルタ前

10月11日 ザ草の根同時多発街頭アピールin新宿アルタ前_c0325437_23232157.jpg

デモが終了し『ザ草の根同時多発街頭アピール』に参加しました。こちらにはデモ参加者が多数来ていました。スタンディングするとすぐに「安倍をバカとか言うな!」と怒鳴るおじいさんがいました。私は「そんな事を言ってませんよ。」と返答すると「あそこに書いてあった。」と言い、二人で確認しに行きましたが見当たりませんでした。多分、勘違いかそのプラカードを持った人が移動したかよくわかりませんが「わかりました。今度見つけたら注意します。気を付けます。」と言うと理解してもらえたようで色々と話をしてくれました。この運動は支持するが『バカ』という言葉を使うと程度がわかり周囲に理解してもらえないと訴えたかったそうです。その方は60年安保の運動をしていたそうで当時の詳しい状況などを説明してもらい大変勉強になりました。こちらは1時間程滞在して次の場所へ移動しました。参加されたみなさんお疲れ様でした。
by riz10212 | 2015-10-11 23:23
<< 10月11日 九州電力東京支社前抗議 10月11日 日本も難民を受け... >>