人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日 TBS岸井さんを降板させるな!ザ草の根街頭アピールinTBSテレビ放送センター前

今日は『TBS NEWs23 岸井さんを降板させるな!ザ草の根街頭アピール 』に参加しました。サンデーモーニングの放送時間に合わせて9時30分からのアピール行動でしたが12名の勇者が集まりました。この行動は大変貴重でツイキャスしたので是非ご覧になって下さい。
アピールはTBSの敷地から離れたところで行われました。道路を挟んでおり人通りは少ないのですが車の通りはあり、みなさん車の中からしげしげと見ていました。また道路の反対側から写真を撮っている方がいて会釈をしたら頑張れと拳を上げて応援してくれました。
スピーチが終了し要請文を渡しにTBSテレビ放送センターまで行きましたが途中で様々な妨害にあいました。仕方なく玄関前で要請文を読み上げるとこれまた通りかかった人が目を丸くして見ていました。中には興味を示してわざわざチラシを受け取りに来る人もいました。
私はテレビを持っていないので見ません。唯一見るのはワンセグで『渡る世間』だけ見ています。しかし私の母はテレビ人間です。その母が「この岸井って人しかまともな事を言わないんだよ。この人を降板させるなんてますます世の中はおかしくなっていくよ!」と激怒していました。安倍政権はこうして言論弾圧して戦争への道へと突き進もうとしていますが抗議の声を上げ、可視化するのが大事だと感じました。寒い中参加されたみなさんお疲れ様でした。
by riz10212 | 2016-01-17 23:57
<< 1月17日 主権在民を実現する... 1月16日のニャータロー >>